2015年06月12日

今日は命日

お久しぶりです。なんと2年ぶりの更新。(^_^;)
こんなに空いてしまって申し訳ありませんでした。
さて、ここを見て下さってる方が、どれ位居るか分かりませんが
とりあえずご報告させて頂きます。

生きていればそろそろ20歳の、愛娘ユーミさんですが
残念ながら一昨年の6月12日に、虹の橋を渡りました。

18歳でした。

にゃんこの寿命としては、18歳は大往生だと思いますが
私的には20歳は超えると勝手に決めてたので、当時は心の整理がつかなくてね。
や、正しくは今もそんなについてないかも。まだキジトラ見ると辛くなるし。
お陰でなかなかブログ更新も出来なくて放置してたら、2年経っちゃいました。

商業でやっていくモチベーションも、もう難しいので
「ぽんきち*日和」の続きは、同人で細々と発表していく予定です。
何とかラストまで描きたいと思ってますので、気が向いた方は
読んで下さると幸いです。

さて、とりあえず通常運転まで、もう暫く時間は掛かると思いますが
なんとか、色んな意味で復帰できるよう頑張ります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

氷純 舞
posted by 氷純 舞 at 22:51| 近況

2013年05月04日

ミスド!

20130504_123238.jpg
冷たい汁そばの時期がやってまいりました!!
今年はトマト麺が無かったので、とりあえずノーマル汁そばを食べる。

見た目は地味‥や、シンプルで、ぶっちゃけ期待してなかったんだけど

美味い!!
メッチャ超好みの味です♪

ヤバイ‥また通ってしまいそうデス。
posted by 氷純 舞 at 12:32| 日常&趣味

2013年03月22日

W胃腸薬

blog-290.jpg

我が家の子供が、2人とも体調不良に。(^_^;)
ユーミは老猫、とんとんは幼児なので
どっちも重篤になりやすいから、目が離せません。
早く健康な状態に戻ってクレ。(TдT)
posted by 氷純 舞 at 15:49| 日常&趣味

2013年03月10日

煙霧

blog-288.jpg

blog-289.jpg

今日の「煙霧」はスゴかったね〜。

何かニュースでは「珍しい現象」とか言ってたけど
田無じゃ毎年この時期、恒例の現象デス。w
風によってちりや砂ぼこりが、地面から巻き上げられて
起こる現象らしい。

ずっと「黄砂じゃないらしいし、何だろう?」って
思ってたんで、正体が分かって良かった良かった。(^_^)
posted by 氷純 舞 at 23:59| 日常&趣味

2013年03月08日

復帰宣言

DSC_0282.jpg

超お久しぶりです。氷純 舞です。
あっという間に、産後1年が経ってしまいました。
腱鞘炎の方も大分治りましたので、そろそろ仕事復帰を
したいと思います。

まぁ正直、育児しながらどんだけ仕事できるのか不安ですが
とりあえず、こんな長期に渡って休業していた私に
お仕事をさせて下さる、担当様に心から感謝です。

なんとか頑張って描きたいと思いますので
何卒、よろしくお願い致します。(^-^)


画像は、ユーミと息子のとんとん。
こんな事をされても怒らないユーちゃんは、良いお姉ちゃんです。w

※2015.6.12追加更新
結局、お仕事復帰は出来ておりません。申し訳ありません。(^_^;)
posted by 氷純 舞 at 01:19| お仕事情報

2012年10月17日

久々ロングラン

20121017_184038.jpg

20121017_184450.jpg
実家へ帰省中。
ユーちゃんにとっても久々のロングランでしたが
前の車より、乗り心地は良いらしく
気持ち良さそうに寝てくれました♪

描きたいネタはどんどん貯まりますが
未だ腱鞘炎治らず‥。(^_^;)
posted by 氷純 舞 at 18:47| ユーミ(猫写真)

2012年09月30日

行列の出来るミスド

20120930_143152.jpg
ドーナツ半額デーだからか、ミスドに列が出来てますが
飲茶食べたいだけで並ぶのはイヤなので、行かない私。( ̄ー ̄)w

画像は先日食べた担々麺。
氷冷トマト麺は終わっちゃったからね。w
来月はスケジュールンが出るので、楽しみです♪
posted by 氷純 舞 at 14:41| 日常&趣味

2012年08月22日

ナイス薬袋

blog-0007.jpg

ユーミが体調を崩した時に、もらったお薬の袋。

作った人のセンスに乾杯!
そしてコレをチョイスしてる、院長先生!素敵すぎ!!
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2012年08月18日

常連すぎ?

blog-0008.jpg

ミスドではいつも「氷冷トマト麺」を食べるのですが
珍しく「冷やしサンラー風麺」を注文。

初めて食べたんだけど、実はコレ。注文したのは2回目。
や、前に注文した時、間違って「氷冷トマト麺」が出てきたんだよね。w

2010年からずっと、夏は「氷冷トマト麺」を食べ続けている私なので
お店の人も、まさか他のモノを注文するとは思わなかったらしい。w

間違って出てきた「氷冷トマト麺」は勿体無いから、ソレを頂いたんで
この日やっと「冷やしサンラー風麺」を食べる事ができました。

‥まぁ美味しいとは思うけど‥やっぱ「氷冷トマト麺」の方が好きかな。
今後も、店員さんの混乱を避けるためにも
「氷冷トマト麺」を注文し続けようと思います。w

ソレにしても、そんな覚えられてしまう程‥通ってるかしら??

blog-0009.jpg

‥う〜ん。我が家に溢れかえってるミスドグッズから見て
随分と通っていることが伺えます。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年08月10日

猫的距離感

blog-0011.jpg

ユーミ的に息子のとんとんは、未知の生物らしく
暫くの間、ずっと距離を置いておりました。

まぁでも、そろそろ半年。
最近は、やっとこさ慣れてきたのか‥

blog-0012.jpg

こんな風景も見られるくらい、距離も縮まってくれました。(*^-^*)

blog-0013.jpg

とんとんも、ユーちゃんが生物であることを認識してるらしく
近くにいると、触ろうと手を伸ばします。

blog-0014.jpg

ある意味ユーミ的には、これからがピンチなんですけどね!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)