2011年07月31日

マンガの猫ちゃんズ@



「ねこぷに16(7/23発売号)」の『ぽんきち*日和』に登場した猫ちゃん達を紹介♪
まずは、冒頭に出てきた、カギしっぽの「影千代」。(←勝手に命名w)

マンガではサビ柄と書きましたが、ホントはこんな色。
まだら加減はサビ柄っぽいけど、サビ色じゃないんだよな〜。
コレって何て言うんですかね?σ(^◇^;)w



まだ子供っぽさが残ってて、スゴク人懐っこい子だったので
すぐに飼い主が決まった様です。良かった良かった。(*^_^*)



次に3人組。野良ちゃんなので、お触り禁止です。w
今時期は暑いので、違う場所に移動した様子。何処にいるのかは不明。
でも先日、キジトラが歩いてるのを見たから、皆元気だと思われ。



茶トラは、この辺のボスかな?(1番デカイ)
でもいつも舌出てる。可愛い。



この子は、駐車場の子。キジトラ白。
暖かい日は、いつも車の上で日向ぼっこしてました。
インプレッサ(レース仕様)が、お気に入りの車らしく
他の車にはあまり乗らない。何故だ!?w

でも暑くなってからは場所移動しちゃって、あんまし会えない。
サミシイのう‥。


Aへ続く☆
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年07月29日

ムーショスリー



ベランダで育ててる朝顔に、カマキリの赤ちゃんが居ました!!
まだ生まれたばっかりなのカナ?1cm位の茶色い小さい子です。
(残念ながら、小さすぎて写真は撮れなかった‥)

‥つか、ウチ10階なんですけど??σ(^◇^;)w
何処から、どうやって来たのかしら??

まぁそのウチ居なくなるだろうと思っていたら、ある日‥



脱皮してやがりました!!!w

えええ!?もしかして色変わってるんじゃ‥?と探したら‥



見事な黄緑色に!!か‥かわいい〜!!(≧◇≦*)w

しかも、すぐ居なくなるかと思いきや、プランターには
「コバエ=餌」が豊富だった為、しばし住み着いてました。

つか、なんか我が家は、虫が舞い込む事多し。

1回目は傘にくっついてきた、クワガタ。ムーショスと命名。
2回目は春菊にくっついていた、カタツムリ。ムーショツーと命名。

なので、コイツは「ムーショスリー」です。w
私が近づくと、こそこそと葉の裏に隠れる姿が、とてもプリティ♪
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年07月23日

ねこぷに16



本日「ねこぷに16」発売♪

今回は、ユーミ以外の猫ちゃんがいっぱい出てくるお話デス。
よろしゅ〜☆
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2011年07月17日

魚太郎



実家(名古屋)へ帰る度、必ず行くのが、南知多の『魚太郎』です。
穫れたての海鮮が、食べられる&買えるお店で、家族全員のお気に入り♪



エビフライも超デカイんだよ〜!!
15cm位あるんだけど、この写真じゃ分からんて!!



こっちは選べるお刺身定食。時期モノや珍しい刺身もある。
ほうぼうのお刺身は、ここで初めて食べたけど、メチャ美味しかった!!
も〜!近所のスーパーで買ったのとは、全然味が違うッス。d(>_< )



ちなみにコレは、「ほうぼう」の煮付け。
変な形なので、煮付けにしても変。w

この程度の定食が、1600〜2100円で食べれるのも魅力。
(3000円位のもあるけど、量が多くて食べきれない‥)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2011年07月12日

猫にもサプリ



ちょっと前に、ユーミの調子が少し悪かったので、病院へ行きました。
予想通り、腎不全の数値がちょっと上がっちゃってたので
コレが処方されました。

「ネフガード」って活性炭で、薬ってよりサプリメントらしい。
有害物質・毒素を吸着し、大便とともに排泄されるそうな。

味は特に無いのかな?過去の薬に比べて、全然飲ませ安かったデス。



ちなみに、今はもう体調良いので、ご安心下さいませ。(*^_^*)
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年07月07日

王様からのご褒美



ちょっと前に、最寄り駅で『王様からのご褒美』のロールケーキを購入。
(日替わりの特設会場で、たまたま売ってました)



普通のロールケーキに比べて、半分位の大きさ。(でも値段は安くないw)
王様は小食なのかね?ケチなのかね?w

まぁさぞかし美味で高級な菓子なのじゃろう。と思いつつ、一口‥



う〜ん‥ふ、普通!!(-"-;)


スポンジは、しっとりふわっと系。
好きな人は好きなんだろうけど、アタシはスポンジに拘りはない。

拘るのはクリーム!!なのだが‥ふ、普通!!w
真ん中のプリンは甘過ぎだし‥。

王様!!庶民のアタシには、良さが分かりません!!(;´ロ`)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年07月01日

割と穴場



帰省する時に必ず立ち寄る、東名高速(下り)の「日本平PA(パーキング)」。
ここらのPAは駿河湾が近いので、鮮度の高い海鮮丼が食べられマス♪

割と知られてないみたいで、PAは素通りする人も多いので
SA(サービスエリア)みたいに混んでもないし、かなりオススメ!

ちなみに上りは、日本坂PAへ寄るべし。
名前が似てるので、毎回間違えそうになります。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行