2011年11月30日

さよならスイスポ



我が家の愛車スイフトスポーツを、訳あって手放す事になりました。
コイツが我が家に来てから、色んな事がありました。

ある時は、一緒に実家へ帰り(往復1200km‥w)
ある時は、突発で温泉旅行へ。

台風の日に、高速が通行止めになって、暴風雨の中避難場所を探したり
急に雪が降ってきて、スリップしないかとドキドキしたり‥
も〜苦楽を共にした仲。って感じなのですが‥

正直、愛車とのお別れが、こんなにサミシイとは思いもしませんでした。

長年愛用してきたモノを手放す事なんて、普通にある事なのに。
車が彼女だって言うヤツの気持ちが、少し分かる気がしたり。w
とにかく、長年我が家を支えてくれてありがとう。(´人`)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年11月22日

ねこぷに17



「ねこぷに17 LOVELYねこじゃらし号」本日発売です!
珍しく、4コママンガを描かせていただきました!!ヽ(≧▽≦)ノ

今の雑誌で描かせて頂いてから、もう5年位経ってるのですが
担当さんから「4コマ描いてみませんか?」との提案があり
チャレンジしてみる事になりました。

まぁずっと同じ形式で描いてるんで、マンネリを避ける為にも
「4コマ形式」にする。というのは良いとは思うんですが‥

私、あんまし4コマ得意じゃないんですよ。σ(^◇^;)w
ぶっちゃけどうですかね??私の4コマは!?

全然自信ないのですが、良いかどうか決めるのは読者様なので
率直なご意見を、編集部までお寄せ頂けると幸いです。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2011年11月16日

おばあちゃん市



実家(名古屋)に帰省した時に寄った、岐阜県の「道の駅 おばあちゃん市」デス。
ダムや水車があったり、観光地としても良いトコです♪



食堂もあるんですが、大人気で激混みでした!
私が食べたのは「とろろ(自然薯だったカナ?)定食」。
ホントは山菜ご飯の「おふくろの味定食」が食べたかったんだけど
目の前で売り切れちゃったので‥。(運のない私w)

ちなみに一緒に行ったウチの父母は、ちゃっかり「おふくろの味定食」を
食べてました。(親子なのに‥運が良い親!w)

や、でもとろろも美味しかったので、コレはコレでOK!
つか、道の駅でお土産に買った「草餅」がメチャクチャ美味しかった♪
草餅はあちこちで食べてるけど、こんなに美味いのは初めてだった。
また行った時は、沢山買って帰って来なきゃ!!(いつ行けるかは不明w)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2011年11月12日

ビバ!キッシュ!!



実は、キッシュスキーな私。
子供の頃は何度も作ったけど、大人になってからは
作った事はありません。w

お気に入りはスタバのキッシュ。一緒にディカフェの
『コモド ドラゴン ブレンド』で頂くのが、最近のお気に入り♪

つか、キッシュって結構カロリーあるんだよね〜。
食べ過ぎ注意ッスな。(^_^;)w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年11月07日

必死デスw



久々にユーミ入浴。
お風呂で足濡らす事は平気なのに、入浴はキライらしい。w



まぁ猫は、殆どの子もお風呂嫌いか。(^_^;)
も〜舐めるのに必死です!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年11月03日

恵みの少ないカレー



近所に新しくオープンした、カレー屋に行ってきました。
割と空いてる時間に行ったのに、オープンして数日だからか
店員の手際が悪く、結構待たされました。(^_^;)

で、出てきたのが‥↑コレ。

ん〜っと‥なんかメニューと随分違う様な?(=_=)
もっと具が盛りっと乗っかってる感じなのだが‥。
や、オープンすぐでコレは、マズくないか??

味は‥普通。つか、安くないのにこの量か!って位、少ないし!
食後にお腹減りました。w

ん〜。多分もう行かない‥だろうな〜。σ(^◇^;)
オープンしたすぐなんで、毒吐きの私も流石に店名は言えません。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味