2011年12月30日

ぬくぬく年の瀬



超寒い日も、コイツがヒザにいれば、あったかヌクヌク♪
小さくて大事な幸せを感じつつ。

今年は色々とお世話になりまして、本当にありがとうございました。
では皆さま、良いお年を!(*^_^*)
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年12月24日

飲茶る!!



ミスドの飲茶で、点心セットが復活しました!!ヽ(≧▽≦)ノ
飲茶スキーな私なので、早速通ってます!!

や、原稿忙しくなると、つい手抜きで外食しちゃうだけなんだけど〜。
はぁ〜‥美味い!!d(>_< )



ちなみに初めて「野菜つけ麺」も食べてみたんだけど‥
私的には‥ナシかな?

や、元々つけ麺好きじゃないし。(じゃ食うなよ!w)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年12月19日

仕事納め〜



ちょっと早めですが、仕事納めデス♪

今年は沢山仕事出来なかったのが、残念なんだけど
ん〜‥来年もどうなることやら。σ(^◇^;)w

今回執筆分は、来年の1月23日発売予定。
ユーミの他にも、3匹の猫ちゃんが登場します♪
良かったら見てやって下さいまし!d(>_< )
posted by 氷純 舞 at 14:22| お仕事情報

2011年12月13日

愛しの生野菜ラーメン♥



だいぶ前に、名古屋に帰省した時の話。w
大好きな『生野菜ラーメン』が復刻してたので、食べに行きました♪

生野菜の種類が若干違う上に、丼が白いってのはマイナスだったけど
まぁ祝!復刻!!って事で、1週間で3回程食す。w

つか、ドコが好きかって言うとね‥



ほら!!梅干しが入ってるトコなんです!!d(>_< )

意外だと思うけど、コレがまた美味いんだな〜。合うんだな〜。
しかし人気がなかったのか、衛生面の問題か、今はもう無いんだよね。
私は高校生の頃から、ずっと食べてたのにな〜。ちぇっ!(`ε´)



店で復刻版を食べた後、余計に「元祖」が恋しくなり
お土産に買ってきた、生麺タイプの『スガキヤラーメン』で
我流!復刻!『生野菜ラーメン』を作って食べました♪

やっぱカイワレが入ってないとね!(レタスと玉子はオマケw)
丼は自前です。ラーメンフォークと共に、2セット持ってます。w



勿論、梅干しも忘れてませんよ!!( ̄ー ̄)w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年12月10日

おかげ横丁



実家(名古屋)へ帰省中、遊びに行った「おかげ横丁」で食べた
名物『伊勢うどん』と『てこね寿し』デス♪(*^_^*)

ん〜でも個人的に、伊勢うどんはあまり‥ゲフンゲフン。w



つか、やっぱココに行って寄らなきゃ!なのは『赤福』でしょ!
いつもは出来たての赤福(お召し上がり盆)を、食べるんだけど
この日は『赤福ぜんざい』を食べました♪美味し〜い!(≧◇≦*)

『赤福ぜんざい』は冬季限定なのかな?
また行った時は、ゼヒ食べたいです♪
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2011年12月04日

トップサンド21α



ユーミのトイレ砂『トップサンド21α』です。
旧タイプの『トップサンド21』から使ってるんだけど
も〜何年使ってるか覚えてない位前から、ずっとリピしてマス。



ユーミもオススメです!w





や、でも最近出た『ニュートップサンド21』も気になったり。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味