2012年01月31日

キジトラ色々



先週発売した『別冊ねこぷに』掲載されてるマンガでも描きましたが
同じキジトラでも、色々居る様で

例えば‥我が家のユーミさん。



尻尾が長くて、黒めらしいデス。

や、メチャクチャ長くて黒いワケでも、無いと思うけど
確かにgoogle画像検索で「キジトラ」から、平均を考えると
黒の部分が多めで(でもサバトラじゃ無さそう)、尻尾も長めカナ。



こちらは今回、マンガに登場して貰ったジン君です♪
こうして見ると、ユーミよりも随分白いよね〜。



マンガでは「アメショーのシルバータビーっぽい色」と言いましたが
正しくは、白と茶色の間かも。
ユーミよりも縞が少ないから、白っぽく見えるんだろうな〜。



可愛い〜♥(*^_^*)



お次は、私のマンガでは常連になりつつある、Yちゃん家のゆずちゃん♪



茶色加減は、かなりキジトラっぽいんだけど‥



縞はこんな感じ。

実はマンガ完成後に分かったんだけど、ゆずはキジトラではなく
ムギワラとゆ〜(縞とサビ柄が混じった)珍しい種類なんだって!!
『猫生活』って雑誌に載ってた!w



ちなみに実家のユーちゃん2。
三毛ちゃんだと思ってたんだけど、良く見ると縞三毛だった。



可愛い顔してますが、かなり凶暴です。w



どの子も可愛いけど、やぱり我が子が1番!!なのデス♪(*^_^*)
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2012年01月28日

コメダる!



車で30分位のトコに『コメダ』があります。
仕事が一段落した後などに、旦那と2人で行って、まったりしマス。

お気に入りのメニューは、みそカツサンドと小倉トースト♪
名古屋メシ!万歳!!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年01月22日

別冊ねこぷに



明日!1月23日に
別冊ねこぷに『本当にあったうちのねこ話 ふかふか猫毛号』発売です!!

今回は、ウチのユーミと友達の猫ちゃんとの比較話。
4コマ形式でお届けで〜す♪

見かけた方はヨロシクお願いいたします!!('◇')ゞ



さて。ここでちょっとお知らせです。
一身上の都合で、暫くお仕事をお休みする事になりました。

そんなに長くお休みする気はないのですが‥さて。どうなる事やら。
とりあえず先が見えたら、ここでご報告させて頂きますので
どうぞヨロシクお願いいたします〜☆
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2012年01月19日

ぷらっときすみの



旦那の実家(明石)に帰省した時に、JR加古川線小野町駅の駅舎内にある
蕎麦屋『ぷらっと きすみの』へ行ってきました♪

小さい駅&店だし、パッと見もソバ屋って分かりにくいんだけど
手打ちの蕎麦を出している、ちゃんとしたおソバ屋さんだったりします。
知ってる人は知ってる店らしく、平日の割には混んでました。

私が食べたのは『とろろ蕎麦』。コシがあって美味しかった♪
ちゃんと蕎麦湯があるのも、嬉しい♪
次回帰省した時も、ゼヒ行きたいデス。(*^_^*)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2012年01月11日

初SUBWAY☆



もっぱらご飯党だった私ですが、なぜか最近パン党な私。
んで前から行きたかった『SUBWAY』へ行ってきました!!
実は初めて。や、何故か近所には無いんだよね〜。

カロリー少なめだからと言って、つい食べ過ぎたかも?σ(^◇^;)w
野菜たっぷりで、美味しかった〜♪
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年01月01日

あけおめ!



新年あけましておめでとうございます!
今年もユーミ共々、よろしくお願いいたします♪

と、一応ご挨拶はしましたが



やっぱり、寝正月なユーミさんです。w



あと、今年のお節は、頑張って手作りしました。
や、5品だけだで、残りは買ったんだけどね!σ(^◇^;)w
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)