2012年03月26日

土肥〜!!



去年の妊娠中の話。またまた土肥温泉に行ってきました♪
『牧水荘 土肥館』はメチャ気に入ってる宿の1つ。リピーターです。w

今回はちょっと贅沢して、露天風呂付き客室♪
ここの泉質は含食塩石膏泉で、お気に入りなのです!(*^_^*)



そして夕飯には‥アワビ!!



伊勢エビお刺身!!



お造り!!!



次の日の帰りには沼津港に寄り、丼を食す!!
もちろん干物のお土産も買う!!

子供が生まれたら、そうそう旅行なんて行けないからね!
と、言いつつ結構な贅沢をしてしまいました。働かねば‥。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2012年01月19日

ぷらっときすみの



旦那の実家(明石)に帰省した時に、JR加古川線小野町駅の駅舎内にある
蕎麦屋『ぷらっと きすみの』へ行ってきました♪

小さい駅&店だし、パッと見もソバ屋って分かりにくいんだけど
手打ちの蕎麦を出している、ちゃんとしたおソバ屋さんだったりします。
知ってる人は知ってる店らしく、平日の割には混んでました。

私が食べたのは『とろろ蕎麦』。コシがあって美味しかった♪
ちゃんと蕎麦湯があるのも、嬉しい♪
次回帰省した時も、ゼヒ行きたいデス。(*^_^*)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2011年12月10日

おかげ横丁



実家(名古屋)へ帰省中、遊びに行った「おかげ横丁」で食べた
名物『伊勢うどん』と『てこね寿し』デス♪(*^_^*)

ん〜でも個人的に、伊勢うどんはあまり‥ゲフンゲフン。w



つか、やっぱココに行って寄らなきゃ!なのは『赤福』でしょ!
いつもは出来たての赤福(お召し上がり盆)を、食べるんだけど
この日は『赤福ぜんざい』を食べました♪美味し〜い!(≧◇≦*)

『赤福ぜんざい』は冬季限定なのかな?
また行った時は、ゼヒ食べたいです♪
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2011年11月16日

おばあちゃん市



実家(名古屋)に帰省した時に寄った、岐阜県の「道の駅 おばあちゃん市」デス。
ダムや水車があったり、観光地としても良いトコです♪



食堂もあるんですが、大人気で激混みでした!
私が食べたのは「とろろ(自然薯だったカナ?)定食」。
ホントは山菜ご飯の「おふくろの味定食」が食べたかったんだけど
目の前で売り切れちゃったので‥。(運のない私w)

ちなみに一緒に行ったウチの父母は、ちゃっかり「おふくろの味定食」を
食べてました。(親子なのに‥運が良い親!w)

や、でもとろろも美味しかったので、コレはコレでOK!
つか、道の駅でお土産に買った「草餅」がメチャクチャ美味しかった♪
草餅はあちこちで食べてるけど、こんなに美味いのは初めてだった。
また行った時は、沢山買って帰って来なきゃ!!(いつ行けるかは不明w)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2011年07月17日

魚太郎



実家(名古屋)へ帰る度、必ず行くのが、南知多の『魚太郎』です。
穫れたての海鮮が、食べられる&買えるお店で、家族全員のお気に入り♪



エビフライも超デカイんだよ〜!!
15cm位あるんだけど、この写真じゃ分からんて!!



こっちは選べるお刺身定食。時期モノや珍しい刺身もある。
ほうぼうのお刺身は、ここで初めて食べたけど、メチャ美味しかった!!
も〜!近所のスーパーで買ったのとは、全然味が違うッス。d(>_< )



ちなみにコレは、「ほうぼう」の煮付け。
変な形なので、煮付けにしても変。w

この程度の定食が、1600〜2100円で食べれるのも魅力。
(3000円位のもあるけど、量が多くて食べきれない‥)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2011年07月01日

割と穴場



帰省する時に必ず立ち寄る、東名高速(下り)の「日本平PA(パーキング)」。
ここらのPAは駿河湾が近いので、鮮度の高い海鮮丼が食べられマス♪

割と知られてないみたいで、PAは素通りする人も多いので
SA(サービスエリア)みたいに混んでもないし、かなりオススメ!

ちなみに上りは、日本坂PAへ寄るべし。
名前が似てるので、毎回間違えそうになります。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2011年03月27日

あじーる



明石へ帰省する度に、食べに行くカレー家さん『あじーる』です。



神戸市西区にある店なんだけど、地元でも人気のお店。いつ行っても混んでマス。

東京にある店って、不味くても駅近くなら流行るじゃん?
でも地方は美味くないと人が来ないので、頑張ってる店多いと‥思う。( ̄ー ̄)w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2011年03月24日

ひっぱりたこ飯



明石紀行、第2弾。駅弁の『明石ひっぱりたこ飯』デス!d(>_< )
かなり人気の駅弁だから、知ってる人も多いよね?

わざわざ西明石駅まで行って購入!レンジで温めてから食べました♪



壺の中にギッシリ入ってるので、結構ボリューミーです。
久々に食べたけど、やっぱ美味し〜♪(*´д`)



食べ終わった後の壺は、何か入れようと置いてあるんだけど
良い利用方法が思いつかないまま、戸棚に溜まる一方です。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2011年03月04日

明石を満喫♪



先日帰省した時に『明石焼き』を食べに行きました♪
旦那の実家は明石なのに、本場のは食べた事がなかったんだよね。
(飲み屋で食べた事がある程度w)

寄ったのは、魚の棚にある『あかし多幸』ってお店。
お出汁で食べるだけだと思ったら、抹茶塩が置いてあった。
どっちも美味しかった〜♪(*´д`)



ちなみに「魚の棚」は、うおのたな、と読むのではなく、うおんたな、と読みます。

東京でいう築地みたいなトコで、この日は「焼き穴子」と「明石だこのやわらか煮」と
「真鯛の開き」を購入。真鯛は天然じゃなかったので、味は普通だったけど
「焼き穴子」と「明石だこのやわらか煮」は、ビビるほど美味かった!!
また行って、絶対食べたいデス!!(明石焼きの話はドコ行った?w)
posted by 氷純 舞 at 22:32| 観光旅行

2010年12月29日

ぜんざいだよ!!



那須紀行、最後は『みちのく』。
や、「SPAレンジャー」で紹介してたので行っただわさ。w



江戸時代の建物を移築してるので、雰囲気がとても良いです!
基本的にはお土産屋さんなんですが、喫茶店コーナーもあります。



私はもちろん「かぼちゃぜんざい」を食しました。

あ!おわ!ぜんざいだよ!!(by萩野w)

甘さ控えめで、スゴイ美味しかった〜♪
久しぶりに、また行きたいな〜。(=_=)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2010年12月13日

CAFE SHOZO



またまた那須紀行です。w
今日、ご紹介するのは『CAFE SHOZO』。

自称「コーヒー&チーズケーキ」には、うるさい私ですが
このカフェを越える所は、今のトコありません!
ってゆ〜位、美味いです!!



私がよく行くトコは、那須の「NASU SHOZO CAFE」。
テラスもあって、スゴク雰囲気の良いお店です。
那須へお越しの際は、是非お立ち寄り下さいまし♪
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2010年12月03日

世の中金か!?



前回に引き続き、またしても那須。
今回は『南が丘牧場』です。



牛、馬、ヤギ‥色んな動物が、結構いっぱい居ます。



ここでは、ガーンジィ牛のステーキや、牛乳が楽しめるのですが
オススメは、なんといっても「プレミアムソフトクリーム」です!
ソフトクリームの分際で、500円もしやがる代物ですがw
マジで美味い!!絶対食べる価値アリです!!(≧◇≦*)



他にもソーセージ作りを体験出来たり
ウサギなどの動物と、遊べる場所もあったりします。



入場 無料!!オススメです!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2010年11月25日

未来に化けました



『ミラバケッソ』のCMで、一躍有名になったアルパカ。
は、初代クラレの「ハナコちゃん」です。



那須にある「アルパカ牧場」は、今や人気観光スポットなのですが
実は私、有名になる前の「アルパカ牧場」へ行った事があるんです。w


それは2007年の夏。「那須どうぶつ王国」へ
ライオンの赤ちゃんを抱っこしに行った帰り道‥

「アルパカ牧場」

という看板を、偶然目にした。認知度が無かった頃なので
「『アルパカ?』しかも『牧場』って何やねん!!(-"-;)」って
疑問に思い、車をUターンさせて見に行きました。



日本で1番たくさんのアルパカを、所有している牧場で
しかも入場無料だったんだけど、もうね。誰もいません。w
お客さんどころか、牧場の人も見当たらない位、閑散としてました。

道も土と砂利で歩きにくかったり、施設的にも決して綺麗では無く。
(まぁ普通の牧場を見学させて貰ってるだけだから、当たり前なんだけどね)



旦那がエサをあげようと近づくと、やさぐれたアルパカ達が
我先にと集まって来て「はよエサ寄こさんかい!!」と言わんばかりに
超威嚇してきました。も〜メチャ殺伐としてましたヨ。w


それがですね!ミラバケッソでブレイクした後は‥



歩道はメッチャ綺麗に舗装されているし!



エサを貰う子達も、お行儀良く待ってマス!!



牧場全体も、ほんわかしてて、スゴイ和やかな雰囲気で
あちこちから「ホントに可愛いね〜♪」と女の子達の声が!w

スゲぇ!!未来に化けやがった!!Σ( ̄ロ ̄|||)

メディアの力の強さを、改めて感じましたね〜。
那須にある「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」是非一度、行って見て下さい♪
現在、入場料800円ですが、オススメです!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2010年09月18日

温泉旅〜♪

先月の事だけど、久々に温泉行きました♪
例の如く「SPAレンジャー的温泉ツアー」だったりします!w



まずは万座。嬬恋牧場へ行って、前回行った時食べそびれた
とうもろこしを、今回は食べられてご満悦。(*^_^*)
ここのは生食出来る位、柔らかくて甘いんだけど
かじった瞬間に果汁?が飛び散るのがスゴかった!!
メチャ美味しかったんで、お土産にも買って帰りました。w



んで、湯釜も見てきました。青くてキレイなのだが、道中が大変!
駐車場の入り口でおじさんに、どれくらい歩くか聞いたら
「歩いて20分」と言うので、見に行きました。そしたらね〜
山の様な坂道を、延々と登るハメに。しかもミュールで!w
まぁ食べた分消費するのに、良い運動だったかもね〜。



そして、伊香保へ移動。道中草津温泉にも寄って、足湯だけ入った。
万座と同じ硫黄泉だけど、泉質が全然違うんだよな〜。



日帰り温泉も沢山あって、店先に看板猫が居る姿は癒されマス♪



んで、伊香保の石段坂にある「茶房てまり」で一休み。
ここのコーヒーとチーズケーキはオススメです♪



他にもマス釣りに行ったり(釣りたてを料理してくれるのだ!!美味し!!)
久々にまったりしました♪

は〜。暫くは行けないと思うけど、また温泉に行きたいッスな。
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2009年12月14日

とい〜!



メチャクチャ前のことだけど、土肥温泉に行きました♪
土肥はかなり気に入ってる温泉で、行くのは2回目です。



観光地としては寂れてて‥せいぜい「恋人岬」くらいしか無い。w
「恋人岬」はデートスポット的な、浮かれた恋人達が行くトコ
なんですが、知らずに行くと痛い目に遭います!w

延々山道&階段を歩かされるのだ。マジで肩で息する位キツイ!
なのに周りには、笑顔でいちゃつくカップル!
柱や柵も、相合い傘やらの浮かれた落書きでいっぱい!

カップルスゲぇ〜!!!Σ( ̄ロ ̄|||)w
浮かれてると、この道も平気なのか!?脳内麻薬スゲぇ〜!!w



んで、近くにあった、寂れた喫茶店の様な店で昼食。
喫茶店に入ったのは、「軽食」が食べたかったからなのに
「軽食」は殆ど無かったので、「尾赤あじ定食」を食べる。



喫茶店で、こんなんが出るなんて、さすがは漁港!
ご飯は、美味しくないのに(長く保温してると思われる味)
お刺身、メッチャ新鮮!美味しい!!Σ(゚□゚*)



帰りに寄った修善寺温泉(足湯のみ)で、食べた「黒米アイス」。
美味しかった〜♪修善寺温泉は、1度行きたいんだけど
高いのでなかなか泊まれないデス。



駐車場にいたヌコ。

や、今更何でこんな日記かというと‥
「最近温泉行ってないなぁ〜(;´ロ`) 」という気持ちを
紛らわそうと思ったのだが、やっぱり紛れず。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行