2012年10月17日

久々ロングラン

20121017_184038.jpg

20121017_184450.jpg
実家へ帰省中。
ユーちゃんにとっても久々のロングランでしたが
前の車より、乗り心地は良いらしく
気持ち良さそうに寝てくれました♪

描きたいネタはどんどん貯まりますが
未だ腱鞘炎治らず‥。(^_^;)
posted by 氷純 舞 at 18:47| ユーミ(猫写真)

2012年08月22日

ナイス薬袋

blog-0007.jpg

ユーミが体調を崩した時に、もらったお薬の袋。

作った人のセンスに乾杯!
そしてコレをチョイスしてる、院長先生!素敵すぎ!!
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2012年08月10日

猫的距離感

blog-0011.jpg

ユーミ的に息子のとんとんは、未知の生物らしく
暫くの間、ずっと距離を置いておりました。

まぁでも、そろそろ半年。
最近は、やっとこさ慣れてきたのか‥

blog-0012.jpg

こんな風景も見られるくらい、距離も縮まってくれました。(*^-^*)

blog-0013.jpg

とんとんも、ユーちゃんが生物であることを認識してるらしく
近くにいると、触ろうと手を伸ばします。

blog-0014.jpg

ある意味ユーミ的には、これからがピンチなんですけどね!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2012年05月19日

長女ブラシ中

20120519_182821.jpg

育児に追われる日々ですが、ユーちゃんのブラシは日課デス。
や、抜け毛のシーズンだから、少しでも怠ると吐くんだよね。(>_<)

少ししかかまってあげられなくてゴメンよ〜!
まぁお姉ちゃんのツラいトコだね。ガマンしておくれ。(^_^;)
posted by 氷純 舞 at 18:44| ユーミ(猫写真)

2012年03月11日

17歳にして

blog-0001.jpg

こんにちは、ユーミです。
今年の4月で、17歳になる予定です。

最近まで、ゆっくりお昼寝してご飯を食べて。
と、毎日気ままに過ごしてきたのですが‥

blog-0002.jpg

先日、我が家に新しく入り込んだ生物のお陰で、毎日とても騒がしいデス。

blog-0003.jpg

コレです!この生物が、毎日ギャンギャン鳴くんですワ。
どうやら私‥17歳にしてお姉ちゃんになった様です。






ということで、実は私。先月、男の子を無事に出産致しました。
なので、暫くお仕事をお休みさせて頂いております。

今はまだ、乳飲み子に振り回されている日々ですが、よき所で
仕事復帰する予定ですので、その時はまたよろしくお願いいたします。
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2012年02月25日

地味にガンコ



毎度の事ですが、椅子を占拠されました。w



目を合わせたら、退かされると知ってるのか
コッチを見ようとは、一切しません。w

つか、足‥異様に短いな!σ(^◇^;)



この頑固さは、一体誰に似たんですかね?
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2012年02月08日

帰省中でもお仕事



帰省中ですが、旦那は仕事中。(ノーパソ&液晶タブレット持参で帰省w)
そして、抱っこを待つユーミ。



遊んで貰えるまで、じっと待ってマス。可愛いヤツ。



根負けして抱っこ。
実家にいても、仕事のジャマするのがユーミの仕事です。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2012年01月31日

キジトラ色々



先週発売した『別冊ねこぷに』掲載されてるマンガでも描きましたが
同じキジトラでも、色々居る様で

例えば‥我が家のユーミさん。



尻尾が長くて、黒めらしいデス。

や、メチャクチャ長くて黒いワケでも、無いと思うけど
確かにgoogle画像検索で「キジトラ」から、平均を考えると
黒の部分が多めで(でもサバトラじゃ無さそう)、尻尾も長めカナ。



こちらは今回、マンガに登場して貰ったジン君です♪
こうして見ると、ユーミよりも随分白いよね〜。



マンガでは「アメショーのシルバータビーっぽい色」と言いましたが
正しくは、白と茶色の間かも。
ユーミよりも縞が少ないから、白っぽく見えるんだろうな〜。



可愛い〜♥(*^_^*)



お次は、私のマンガでは常連になりつつある、Yちゃん家のゆずちゃん♪



茶色加減は、かなりキジトラっぽいんだけど‥



縞はこんな感じ。

実はマンガ完成後に分かったんだけど、ゆずはキジトラではなく
ムギワラとゆ〜(縞とサビ柄が混じった)珍しい種類なんだって!!
『猫生活』って雑誌に載ってた!w



ちなみに実家のユーちゃん2。
三毛ちゃんだと思ってたんだけど、良く見ると縞三毛だった。



可愛い顔してますが、かなり凶暴です。w



どの子も可愛いけど、やぱり我が子が1番!!なのデス♪(*^_^*)
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2012年01月01日

あけおめ!



新年あけましておめでとうございます!
今年もユーミ共々、よろしくお願いいたします♪

と、一応ご挨拶はしましたが



やっぱり、寝正月なユーミさんです。w



あと、今年のお節は、頑張って手作りしました。
や、5品だけだで、残りは買ったんだけどね!σ(^◇^;)w
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年12月30日

ぬくぬく年の瀬



超寒い日も、コイツがヒザにいれば、あったかヌクヌク♪
小さくて大事な幸せを感じつつ。

今年は色々とお世話になりまして、本当にありがとうございました。
では皆さま、良いお年を!(*^_^*)
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年11月07日

必死デスw



久々にユーミ入浴。
お風呂で足濡らす事は平気なのに、入浴はキライらしい。w



まぁ猫は、殆どの子もお風呂嫌いか。(^_^;)
も〜舐めるのに必死です!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年08月06日

マンガの猫ちゃんズA

@の続きだよ!



旅館の看板猫ちゃんです。近所では結構有名な子かも。



通りすがりに、ナデナデ。(*^_^*)
可愛いよ〜♪



んで、黒猫エリアの子。声が可愛い♪
呼ぶと寄ってきてくれるけど、お触りは禁止。w



ラストは、チュ〜ちゃん。(←勝手に命名w)
ユーちゃんに激似なんだけど、一回り小さいので、チュ〜ちゃん。



目を開けると、あんまし似てないんだけどね。
つか、ユーミより等身の低い猫、初めて見た!w



上から見ると、何か‥変なフォルム。



車が通っても、微動だにしない無防備っぷり。w
野良にしてはキレイだから、飼い猫だと思うけど
どこのお家の子か、知らないんだよな〜。


ちなみに、茶トラ通りの子達は家猫なので写真はありません。
お見せ出来ないのが残念です〜。
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年07月31日

マンガの猫ちゃんズ@



「ねこぷに16(7/23発売号)」の『ぽんきち*日和』に登場した猫ちゃん達を紹介♪
まずは、冒頭に出てきた、カギしっぽの「影千代」。(←勝手に命名w)

マンガではサビ柄と書きましたが、ホントはこんな色。
まだら加減はサビ柄っぽいけど、サビ色じゃないんだよな〜。
コレって何て言うんですかね?σ(^◇^;)w



まだ子供っぽさが残ってて、スゴク人懐っこい子だったので
すぐに飼い主が決まった様です。良かった良かった。(*^_^*)



次に3人組。野良ちゃんなので、お触り禁止です。w
今時期は暑いので、違う場所に移動した様子。何処にいるのかは不明。
でも先日、キジトラが歩いてるのを見たから、皆元気だと思われ。



茶トラは、この辺のボスかな?(1番デカイ)
でもいつも舌出てる。可愛い。



この子は、駐車場の子。キジトラ白。
暖かい日は、いつも車の上で日向ぼっこしてました。
インプレッサ(レース仕様)が、お気に入りの車らしく
他の車にはあまり乗らない。何故だ!?w

でも暑くなってからは場所移動しちゃって、あんまし会えない。
サミシイのう‥。


Aへ続く☆
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年07月12日

猫にもサプリ



ちょっと前に、ユーミの調子が少し悪かったので、病院へ行きました。
予想通り、腎不全の数値がちょっと上がっちゃってたので
コレが処方されました。

「ネフガード」って活性炭で、薬ってよりサプリメントらしい。
有害物質・毒素を吸着し、大便とともに排泄されるそうな。

味は特に無いのかな?過去の薬に比べて、全然飲ませ安かったデス。



ちなみに、今はもう体調良いので、ご安心下さいませ。(*^_^*)
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年06月26日

昔を思い出す‥



今年の春先、実家に帰った時のユーミさんです。
実家で仕事してた頃は、よくこうしてヒザに乗せたまま仕事したモンだ。
(つか、何故実家に来てまで仕事してんだ!アタシ!w)

椅子だとあんまし乗ってこないんだよね。
座椅子の方が、安定感があるのかね?



満足そうです。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年06月02日

寒い‥



もう6月だというのに、今日は寒いですね。
ユーミもトレス台(電気が入ってるので暖かい)の上に駐屯中。

スミマセン‥退いてくれないと仕事進まないんですけど?(=_=)



私の都合など、ガン無視。w
そろそろ1時間経つんで、いい加減降りて下さい。(;´ロ`)
posted by 氷純 舞 at 17:45| ユーミ(猫写真)

2011年03月08日

春なのに‥



3月だというのに雪が降りましたね。寒いと色々と億劫になるので
早く暖かくなって欲しいな〜。と思う反面‥



冬が終わると、床暖房の上でくつろぐユーミの姿も
見られなくなるのが、ちとサミシイ‥。



それ以上に、お布団に入って来なくなるのがサミシイ‥。

や、冬毛じゃなくなるのが1番サミシイけどね!!(>_<)
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年03月07日

お姉ちゃんデス



ユーミさん、ブラシをお楽しみ中。



実は、私の股間の上です。w
いつまでも甘えっ子ちゃんで、ホント困りますな〜。
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年02月08日

足首まくら



ユーミさん、ブラシ中。
本人は、上機嫌の様ですが‥



いやいや‥ソコ私の足の上でんがな!
勝手にくつろがないで下さいな!!(=_=)w



高さ的にも結構気に入ったらしく、しばしこの状態でした。σ(^◇^;)



も〜我が家の様にくつろいでますが、実家です。



帰省ももう3年目なので、すっかり慣れっこですな。(^-^)
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年02月06日

ぬくぬく



ユーミも今年で16歳。歳のせいか最近、特に甘えっ子です。(や、前からか?w)
寒さも手伝って、膝の上から離れません。(^_^;)



仕方なくそのまま仕事するアタクシ。
ちょっと描きにくいけど、まぁ膝が暖かいのでOKとしよう。
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)