2013年03月08日

復帰宣言

DSC_0282.jpg

超お久しぶりです。氷純 舞です。
あっという間に、産後1年が経ってしまいました。
腱鞘炎の方も大分治りましたので、そろそろ仕事復帰を
したいと思います。

まぁ正直、育児しながらどんだけ仕事できるのか不安ですが
とりあえず、こんな長期に渡って休業していた私に
お仕事をさせて下さる、担当様に心から感謝です。

なんとか頑張って描きたいと思いますので
何卒、よろしくお願い致します。(^-^)


画像は、ユーミと息子のとんとん。
こんな事をされても怒らないユーちゃんは、良いお姉ちゃんです。w

※2015.6.12追加更新
結局、お仕事復帰は出来ておりません。申し訳ありません。(^_^;)
posted by 氷純 舞 at 01:19| お仕事情報

2012年01月22日

別冊ねこぷに



明日!1月23日に
別冊ねこぷに『本当にあったうちのねこ話 ふかふか猫毛号』発売です!!

今回は、ウチのユーミと友達の猫ちゃんとの比較話。
4コマ形式でお届けで〜す♪

見かけた方はヨロシクお願いいたします!!('◇')ゞ



さて。ここでちょっとお知らせです。
一身上の都合で、暫くお仕事をお休みする事になりました。

そんなに長くお休みする気はないのですが‥さて。どうなる事やら。
とりあえず先が見えたら、ここでご報告させて頂きますので
どうぞヨロシクお願いいたします〜☆
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2011年12月19日

仕事納め〜



ちょっと早めですが、仕事納めデス♪

今年は沢山仕事出来なかったのが、残念なんだけど
ん〜‥来年もどうなることやら。σ(^◇^;)w

今回執筆分は、来年の1月23日発売予定。
ユーミの他にも、3匹の猫ちゃんが登場します♪
良かったら見てやって下さいまし!d(>_< )
posted by 氷純 舞 at 14:22| お仕事情報

2011年11月22日

ねこぷに17



「ねこぷに17 LOVELYねこじゃらし号」本日発売です!
珍しく、4コママンガを描かせていただきました!!ヽ(≧▽≦)ノ

今の雑誌で描かせて頂いてから、もう5年位経ってるのですが
担当さんから「4コマ描いてみませんか?」との提案があり
チャレンジしてみる事になりました。

まぁずっと同じ形式で描いてるんで、マンネリを避ける為にも
「4コマ形式」にする。というのは良いとは思うんですが‥

私、あんまし4コマ得意じゃないんですよ。σ(^◇^;)w
ぶっちゃけどうですかね??私の4コマは!?

全然自信ないのですが、良いかどうか決めるのは読者様なので
率直なご意見を、編集部までお寄せ頂けると幸いです。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2011年10月30日

4コママンガ



来月発売の「ねこぷに」は、珍しく4コママンガを描かせて頂きました!

4コマは仕事で描く事は元々少なく、しかも超久々!
慣れない作業な為、いつもより時間掛かっちゃったけど(担当さんスミマセン‥)
頑張って仕上げたので、良かったら見てやって下さいまし♪

発売は来月、11/22の予定。よろしくデス♪(*^_^*)
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2011年09月28日

うちのねこ話



『別冊ねこぷに 本当にあったうちのねこ話 ハッピーにゃんこ号』発売中デス♪

コンビニで見かけた時、いつもとタイトルが違うので
最初、自分でも気づきませんでした。w



今回掲載のマンガは、再録です。こんなの

「ねこ缶!」(2003年2月、久保書店発行)で初掲載
「ねこにまたたび」vol.3(2006年9月、メディアックス発行)の
ふろくminibookで再録されて以来なので、見た事無い人も多いかも?

ちなみにマンガの中で「11歳」と記載されてますが
ユーミは現在16歳です。w

まぁとにかく、良かったらご覧下さいませ。(*^_^*)


現在、次回作の作業中。とりあえず頑張ります。w
posted by 氷純 舞 at 21:14| お仕事情報

2011年07月23日

ねこぷに16



本日「ねこぷに16」発売♪

今回は、ユーミ以外の猫ちゃんがいっぱい出てくるお話デス。
よろしゅ〜☆
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2011年06月13日

終わた



仕事終わた!!
次号「ねこぷに」(本誌、別冊どっちだっけ?)の原稿終わりました。

今回は珍しく、ユーミ以外の猫ちゃんがいっぱい出てきます。
発売は7月下旬。近くなったらまたお知らせしますね〜。

※画像は次号ねこぷにのコンテより
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2011年05月24日

別冊ねこぷに



本日、発売です♪
『別冊ねこぷに 本当にあった ねこの爆笑!感動!話 ぽかぽかおさんぽ号』



今回は、ユーミの歯の話。6P描かせて頂きました!
よろしゅ〜!!
posted by 氷純 舞 at 19:02| お仕事情報

2011年05月01日

増刊「マル生」明日発売♪


『超(スーパー)本当にあったマル生増刊』
2011年6月号、明日発売です♪

マンガのタイトルは「めんどうな女たち」で8P描いてます!
気が向いた方は、買ってやって下さいまし♪
ヨロシクです☆
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2011年04月23日

発売日は5月



『超本当にあったマル生ここだけの話 6月号増刊』 5月2日発売 (発行:芳文社)

・今回は「めんどうな女たち」というテーマで、8P描かせて頂きました。


『別冊ねこぷに 本当にあった ねこの爆笑!感動!話 ぽかぽかおさんぽ号』
5月24日発売 (発行:メディアックス)

・今回の「ぽんきち*日和」は、6P描かせて頂きました。歯についてのお話デス。


つか、どっちもタイトル長いな!w
発売日直前にも、またお知らせ致しますので、良かったら見てやってくださいませ☆
※今回作業分「マル生」のコンテより
posted by 氷純 舞 at 16:07| お仕事情報

2011年04月13日

入稿終了♪



「ねこぷに」と「マル生」の原稿、無事に終わりました!!
もうね、今回は色々と大変でしたヨ。

何故か〆切が2本重なってまして(依頼を受けた時はズレてたのに
いつの間にか重なってた‥震災の影響か??)同時作業するハメに‥。

他にも震災の影響で、精神的に動揺することもあったりとか
まぁ他にも色々あったのですが、無事に仕上がって良かったです。

いつ発売なのか不明ですが、分かり次第UPさせて頂きますので
気が向かれた方は、見てやって下さいませ♪ヨロシクです☆

※今回作業分「ねこぷに」のコンテより
posted by 氷純 舞 at 22:37| お仕事情報

2011年02月26日

1回休み



3月発売の「ねこぷに」ですが、「ぽんきち*日和」はお休みさせて頂きます。
や、スケジュール調整が出来ませんで‥楽しみにして下さってる方
本当に申し訳ありません。

が!今年は、少しでもたくさんマンガを描くぞ!!と勢いづいてはおりますので
微妙に応援して下さると嬉しいです!!

次回新作は「ねこぷに」と「マル生」、共に春頃お届け予定です♪
詳細が決まり次第、またお知らせいたしますので、どうぞヨロシク☆


※昨年発売のマル生増刊7月号掲載マンガのコンテより
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2011年01月10日

別冊ねこぷに3

あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ないです。(^_^;)
今年も頑張りマスので、どうぞヨロシクお願いいたします!!

ご報告が遅くなりましたが「別冊ねこぷに3」発売中です♪



正式名は‥
別冊ねこぷに 本当にあったねこの爆笑!感動!話  ぴくぴくネコミミ号(vol.3)
です(長!!w)



軽度の腎不全と診断されたユーミの、その後のお話しデス。
良かったら読んでやって下さいませ〜♪(*^_^*)
posted by 氷純 舞 at 18:30| お仕事情報

2010年11月13日

掲載に関するお詫び



先週の金曜日(11/5)に発売されました「ねこぷに14 ほんわか ねこ号」に
再録マンガが掲載されます!と、同日ブログにてお知らせ致しましたが
どうも私のマンガは載っていない様です。(^_^;)w

担当さんから再録するとお聞きしていたので、載ってると思ったのですが
表紙に名前がないので、多分マンガは載っていないのだと思います。
(手元に本が届いてなくて、近所でも売ってないので確認出来てません)

わざわざ私を目当てに買って下さる方は、少ないと思いますが
とりあえず、お知らせさせて頂きました。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


※画像は「別冊ねこぷに2」掲載のマンガより
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2010年11月05日

ねこぷに14




本日「ねこぷに14」発売で〜す♪

が、またしても再録です。
(色々ありまして間に合いませんでした‥本当に申し訳ナス‥)

とりあえず次回作は描いたので、来年の「ねこぷに」は大丈夫!
‥きっと大丈夫!!w

や、頑張りマス。頑張りマスよ。(^_^;)


※画像は、次回作のコンテより
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2010年09月08日

別冊ねこぷに


9月8日発売の『別冊ねこぷに』には、カラーマンガが掲載されます!
再録なのですが、スゴク前のマンガなので初めて見る方も多いかも?
良かったらチェックしてみて下さい!!(*^_^*)
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2010年07月14日

ねこぷに13



告知遅くなりましたが、今月頭に「ねこぷに13」発売♪
表紙は超カワユスです☆



今回の『ぽんきち*日和』は、ユーミを健康診断に連れて行った時のお話デス。
ゼヒ!お読み下さいませ♪
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2010年06月04日

増刊「まる生」昨日発売♪



『超(スーパー)本当にあったマル生増刊』2010年7月号
昨日発売です♪(相変わらずタイトル長いな!w)

私のマンガのタイトルは「「猫かぶりな女たち」で
な、なんと!10Pも描いてます!
一般商業の仕事では、1番のページ数ですな〜。w

気が向いた方は、コンビニで立ち読みしてやって下さいな♪
(更に気が向いた人は、買って下さい!そして更に
気が向いた人は、作品アンケートを送って下さい!!w)
posted by 氷純 舞 at 10:41| お仕事情報

2010年05月22日

猫かぶりマンガ



先日入稿したマンガは(はコンテより)
6/3発売の『超本当にあった(生)ここだけの話7月号増刊』に掲載されます♪
(タイトル長くて覚えられないけど、まぁ6/3にコンビニに行けば売ってる。w)

サブタイトルは「猫かぶりな女たち」で、猫は猫でもユーミが出てるワケじゃなく
私が出会った、猫をかぶった女子達の話を描きました。

東京に出てからの女友達が少ないんで、古いネタも含まれておりますが
オール実話でお届けしております♪良かったらご覧下さいまし☆( ̄ー ̄)w

さて、頑張って猫マンガの方を描かねば!
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報