2013年05月04日

ミスド!

20130504_123238.jpg
冷たい汁そばの時期がやってまいりました!!
今年はトマト麺が無かったので、とりあえずノーマル汁そばを食べる。

見た目は地味‥や、シンプルで、ぶっちゃけ期待してなかったんだけど

美味い!!
メッチャ超好みの味です♪

ヤバイ‥また通ってしまいそうデス。
posted by 氷純 舞 at 12:32| 日常&趣味

2013年03月22日

W胃腸薬

blog-290.jpg

我が家の子供が、2人とも体調不良に。(^_^;)
ユーミは老猫、とんとんは幼児なので
どっちも重篤になりやすいから、目が離せません。
早く健康な状態に戻ってクレ。(TдT)
posted by 氷純 舞 at 15:49| 日常&趣味

2013年03月10日

煙霧

blog-288.jpg

blog-289.jpg

今日の「煙霧」はスゴかったね〜。

何かニュースでは「珍しい現象」とか言ってたけど
田無じゃ毎年この時期、恒例の現象デス。w
風によってちりや砂ぼこりが、地面から巻き上げられて
起こる現象らしい。

ずっと「黄砂じゃないらしいし、何だろう?」って
思ってたんで、正体が分かって良かった良かった。(^_^)
posted by 氷純 舞 at 23:59| 日常&趣味

2012年09月30日

行列の出来るミスド

20120930_143152.jpg
ドーナツ半額デーだからか、ミスドに列が出来てますが
飲茶食べたいだけで並ぶのはイヤなので、行かない私。( ̄ー ̄)w

画像は先日食べた担々麺。
氷冷トマト麺は終わっちゃったからね。w
来月はスケジュールンが出るので、楽しみです♪
posted by 氷純 舞 at 14:41| 日常&趣味

2012年08月18日

常連すぎ?

blog-0008.jpg

ミスドではいつも「氷冷トマト麺」を食べるのですが
珍しく「冷やしサンラー風麺」を注文。

初めて食べたんだけど、実はコレ。注文したのは2回目。
や、前に注文した時、間違って「氷冷トマト麺」が出てきたんだよね。w

2010年からずっと、夏は「氷冷トマト麺」を食べ続けている私なので
お店の人も、まさか他のモノを注文するとは思わなかったらしい。w

間違って出てきた「氷冷トマト麺」は勿体無いから、ソレを頂いたんで
この日やっと「冷やしサンラー風麺」を食べる事ができました。

‥まぁ美味しいとは思うけど‥やっぱ「氷冷トマト麺」の方が好きかな。
今後も、店員さんの混乱を避けるためにも
「氷冷トマト麺」を注文し続けようと思います。w

ソレにしても、そんな覚えられてしまう程‥通ってるかしら??

blog-0009.jpg

‥う〜ん。我が家に溢れかえってるミスドグッズから見て
随分と通っていることが伺えます。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年08月02日

産後腱鞘炎の話

blog-0015.jpg

久しぶの更新です。
や、一応「猫&マンガ」メインのブログなんで
育児や産後の話を書くのもアレだなぁと思い、避けてたんだけど
ソレを封印しちゃうと、今の私は書くことがなくなると気付いた。w

なので、今後はそっちも解禁ってことでヨロシクです。(*^_^*)


さて早速ですが、産後の腱鞘炎の話です。
産後の腱鞘炎って、慣れない赤子の重みのせいで
なるんだと思ってたんだけど、実は女性ホルモンが原因らしいのです。

んっとね。まず妊娠中に出産に備えて、骨盤が開いていくのね?
で、産後は開いた骨盤を、元に戻す様に働くらしいんだけど
この時に、勘違いして他の関節も締まってしまうらしく
それで腱鞘炎とか、関節炎になりやすいらしいデス。

だから、女性ホルモンが安定してくるまで治ることはないらしく
整形外科に行っても「治す治療」をするのではなく
「痛みを誤魔化す(緩和させる)」事しか出来ないらしい。

なので、サポーター&テーピング&湿布で
痛みを逃しつつ、家事&育児を送る毎日です。


で、ポイントなのは‥
この症状は、産後すべての人がなるワケではない所。(^_^;)

つか、周り見ても、私程ヒドイ腱鞘炎になってる人が
全然居ないので、ポピュラーな事例ではないらしく。w
だから「腱鞘炎で大変」って言うと「抱き方が下手だからなった」とか
言われちゃうんで、結構凹む。

まぁでも実は、ウチの姉が、全く同じ症状だったんで
つまり妊娠中〜産後の体調は、遺伝するって事なんでしょうな。

ほら。つわりだって入院&点滴までする人もいれば
全く大丈夫な人もいるワケで。(私は全然平気だったw)
人によって症状は違うって事を、ご理解頂けると有難いのデス。



ちなみに、今の私的に難易度が高い事は‥

・蝶々結びw(1番辛いw)
・携帯でメールを打つ(PCのキーボードは平気)
・ボールペンを握る(コレが1番致命傷w)

つまり指先(特に親指)に力を入れると痛いんですが
もうね。蝶々結び如きで、激痛が走って悶絶してる姿は
我ながら情けなさ過ぎデス。(^_^;)

や、長々と書いてスミマセンね。
いろんな人に聞かれるんで、最近説明が面倒くさくなってきて
書いとけば、あんまし聞かれないかな〜?とか思いまして。w


画像は、息子のとんとん(愛称w)がお気に入りのぬいぐるみ。
オレイロに貰いました。ありがと〜♪
posted by 氷純 舞 at 11:05| 日常&趣味

2012年05月15日

感謝!!


予想外に色んな方々から、出産祝いを頂きました。
近所のお友達から、遠方のお友達。そしてお仕事関係の方からも
頂いてしまいまして、ホントにありがとうございました!!

あと、育児に追われているお陰で
なかなか人に会えなくて、寂しい思いをしているのですが
(しかも絶賛腱鞘炎中なので、メールも打つのもままならず‥)
わざわざ家まで来てくれたお友達にも感謝!!
これから来てくれる予定のお友達にも感謝!!

も〜‥マジ有難いっス。(>_<)
色んな人達に支えられているんだなぁと
改めて感謝しております!!

画像はZUKI樹先生にもらったプレイマット。
絶賛遊び中。w
posted by 氷純 舞 at 21:03| 日常&趣味

2012年05月10日

久々ミスド


ノーパソが壊れやがりました。
追い討ちをかけるように、腱鞘炎。

と言うことで、ブログ更新でさえ一仕事デス。

画像は、ミスドの氷冷トマト麺。
育児は休めないから、せめて家事をサボってみました。w
う〜ん。やっぱミスドの飲茶は好きデス。
posted by 氷純 舞 at 02:20| 日常&趣味

2012年04月28日

トリートメント



私が使ってるトリートメントです。
美容院で売ってる、ちょっとお高いヤツなんです。確か1箱、2500円くらい。

や、別に髪を大事にしてる〜とか、そんなんじゃないんですヨ。

アタクシこう見えて?、肌が弱いんですが、なかなか合うトリートメントが無くて。
長年、探しに探して、やっとめぐり会えたのが、コレ。

しかし、経済的に厳しいので‥



業務用の2.5kg入りのを購入。w

コレなら1箱単価、6〜700円になるので、まぁ許容範囲かと。
それにしても、こんなお高いのしか肌に合わないなんて、ホント不経済的。

ちなみに、シャンプーは「水分ヘアパック」。
詰め替え用が400円で、超経済的です。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年04月18日

くまモン



トマトを大量に購入。

ウチでは、夏にトマトは良く食べるけど
それ以外の時期には、あんまし食べません。

なのに何故、こんなに買ったのかというと‥



コレに惹かれました。w
う〜ん。商売上手!!
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年04月12日

ビバ!ポイント景品!!



ミスドのポイントを集めて貰った、小鉢デス♪



横はこんな感じ。可愛い〜。
蓋も付いてて、使い勝手も良いです。



ちなみにウチには、かなりの数のミスド景品がありますが
特別に、ミスドのグッズが好きってワケではないのデス。

飲茶セットが好きで通う→ポイントが貯まる→景品を貰うって感じ?

つか、タダで貰える物が好き。w
ウチの食器は殆どが、貰い物or景品だったりします。
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年04月01日

リサとシオカラ

blog-0004.jpg

以前に買った、マヨネーズが入ったビン。
「リサとガスパール」の絵柄が可愛くて、ビン欲しさに買ったんだよね。

ジャムを作って入れようかな〜とか、ナッツ系の保存に使っても良いな〜とか
色々と考えてたんだけど、ウチのオカンが‥

blog-0005.jpg

イカの塩辛を、入れてしまいました‥。しかもお手製。(しかも美味いw)

そして、更に‥

blog-0006.jpg

「ラスカル」の絵皿に、子持ちカレイの煮付けを盛り付ける、オカン。w
ちなみに、コレも美味いです。

産後の私に変わって、家事をしに来てくれてありがと〜♪
親にはホント感謝です!
posted by 氷純 舞 at 23:50| 日常&趣味

2012年03月20日

我が名はアテゴン!



家族が増えるという事で、車を買い換えたワケですが
ショップで一目惚れしたのが、この『アテンザスポーツワゴン』です!

特に後部座席の方が揺れないから、赤ちゃん&ユーちゃんにも優しいし
横幅も大きめなので、チャイルドシートを置いても大人が4人乗れるんで
我が家の購入条件から考えると、コレはバッチリだったのです♪d(>_< )

縦も長いんで、帰省の時に赤ちゃんとユーミの荷物も沢山積めます!
ほら!前の車と比べると‥




こんなに違う〜!!(≧◇≦*)
コレだけゆったりなら、ユーミも楽に帰省出来るし、今から楽しみです♪
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年03月07日

木の葉パン♪



ちょっと前の話。青梅市にある『薪窯パン工房 木の葉』へ行きました♪
ウチから1時間位のトコにあるんだけど、こんな近くに
こんな観光地的なトコがあるとは、知りませんでした。w



店の中はこんな感じ。
山の匂いがする空気の中で、お食事も出来るのは最高!



スプレッドセット(パン食べ放題!!)を注文。
どれも美味しくて、食べ過ぎちゃったし!!(^_^;)
他にもビーフシチュー等のセットメニューもあるので
それは次回行った時に食べようっと♪



ウチのオススメのパンは『杜の白いパン』と『根っこパン』です。
女の子の友達を連れて行きたいけど、休日は激混みらしいので
行くなら覚悟して行かなきゃ‥。(=_=)w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年02月29日

夢見悪そう



先日、抱き枕を購入。
可愛いのが欲しかったのに、コイツと目が合ってしまった。w

コイツ猫なのか??つか、紫ってどうよ!?



しかも、裏はドットですよ!?
気持ち悪いな〜!!w

夢見悪そうだよね。でも使い心地は悪くないです。(^-^)v
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年02月19日

築地で丼!



海鮮好きの我が家ですが、実は築地には殆ど行った事がありません。
と言う事で、思い立って行ってきました。

人混みギライなので、当然平日に行ったのですが、結構混んでました。
平日でコレじゃ、休日は‥身動き取れなさそう。さすが築地だ。w

いっぱいお店があるので、とにかく目移りしますな。
とりあえず小さい丼で、色々食べられるお店へ。(店名忘れましたw)
美味しかったけど、やっぱ他のお店も気になるヨ〜。σ(^◇^;)w

鮮魚が食べられる!って意味では、沼津には敵わないとは思うけど
東京でコレが食べれるってのは、良し!また行きたいッス!!
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年02月04日

特盛り



栃木の真岡市で外食した時の話。
旦那が注文した蕎麦が来て、ビックリ仰天。


デ‥デカ!!Σ( ̄ロ ̄|||)





私の帽子と比べてみて下さい!なんだこの山盛りっぷりは!?

旦那に聞いたら‥
「ソバって量が少ない店が多いやん?だから、多めにしたかったんやけど
今スゴイ腹減ってるから、大盛りじゃ足りひんと思って2人前にしたねん」
だそうな。(;´ロ`)

普通に2人前来ました。w

もうアホかと思って!!笑いが止まりませんでしたヨ。
しかもコイツ、結局全部一人で食べました。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年01月28日

コメダる!



車で30分位のトコに『コメダ』があります。
仕事が一段落した後などに、旦那と2人で行って、まったりしマス。

お気に入りのメニューは、みそカツサンドと小倉トースト♪
名古屋メシ!万歳!!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年01月11日

初SUBWAY☆



もっぱらご飯党だった私ですが、なぜか最近パン党な私。
んで前から行きたかった『SUBWAY』へ行ってきました!!
実は初めて。や、何故か近所には無いんだよね〜。

カロリー少なめだからと言って、つい食べ過ぎたかも?σ(^◇^;)w
野菜たっぷりで、美味しかった〜♪
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年12月24日

飲茶る!!



ミスドの飲茶で、点心セットが復活しました!!ヽ(≧▽≦)ノ
飲茶スキーな私なので、早速通ってます!!

や、原稿忙しくなると、つい手抜きで外食しちゃうだけなんだけど〜。
はぁ〜‥美味い!!d(>_< )



ちなみに初めて「野菜つけ麺」も食べてみたんだけど‥
私的には‥ナシかな?

や、元々つけ麺好きじゃないし。(じゃ食うなよ!w)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味