2011年12月13日

愛しの生野菜ラーメン♥



だいぶ前に、名古屋に帰省した時の話。w
大好きな『生野菜ラーメン』が復刻してたので、食べに行きました♪

生野菜の種類が若干違う上に、丼が白いってのはマイナスだったけど
まぁ祝!復刻!!って事で、1週間で3回程食す。w

つか、ドコが好きかって言うとね‥



ほら!!梅干しが入ってるトコなんです!!d(>_< )

意外だと思うけど、コレがまた美味いんだな〜。合うんだな〜。
しかし人気がなかったのか、衛生面の問題か、今はもう無いんだよね。
私は高校生の頃から、ずっと食べてたのにな〜。ちぇっ!(`ε´)



店で復刻版を食べた後、余計に「元祖」が恋しくなり
お土産に買ってきた、生麺タイプの『スガキヤラーメン』で
我流!復刻!『生野菜ラーメン』を作って食べました♪

やっぱカイワレが入ってないとね!(レタスと玉子はオマケw)
丼は自前です。ラーメンフォークと共に、2セット持ってます。w



勿論、梅干しも忘れてませんよ!!( ̄ー ̄)w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年12月04日

トップサンド21α



ユーミのトイレ砂『トップサンド21α』です。
旧タイプの『トップサンド21』から使ってるんだけど
も〜何年使ってるか覚えてない位前から、ずっとリピしてマス。



ユーミもオススメです!w





や、でも最近出た『ニュートップサンド21』も気になったり。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年11月30日

さよならスイスポ



我が家の愛車スイフトスポーツを、訳あって手放す事になりました。
コイツが我が家に来てから、色んな事がありました。

ある時は、一緒に実家へ帰り(往復1200km‥w)
ある時は、突発で温泉旅行へ。

台風の日に、高速が通行止めになって、暴風雨の中避難場所を探したり
急に雪が降ってきて、スリップしないかとドキドキしたり‥
も〜苦楽を共にした仲。って感じなのですが‥

正直、愛車とのお別れが、こんなにサミシイとは思いもしませんでした。

長年愛用してきたモノを手放す事なんて、普通にある事なのに。
車が彼女だって言うヤツの気持ちが、少し分かる気がしたり。w
とにかく、長年我が家を支えてくれてありがとう。(´人`)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年11月12日

ビバ!キッシュ!!



実は、キッシュスキーな私。
子供の頃は何度も作ったけど、大人になってからは
作った事はありません。w

お気に入りはスタバのキッシュ。一緒にディカフェの
『コモド ドラゴン ブレンド』で頂くのが、最近のお気に入り♪

つか、キッシュって結構カロリーあるんだよね〜。
食べ過ぎ注意ッスな。(^_^;)w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年11月03日

恵みの少ないカレー



近所に新しくオープンした、カレー屋に行ってきました。
割と空いてる時間に行ったのに、オープンして数日だからか
店員の手際が悪く、結構待たされました。(^_^;)

で、出てきたのが‥↑コレ。

ん〜っと‥なんかメニューと随分違う様な?(=_=)
もっと具が盛りっと乗っかってる感じなのだが‥。
や、オープンすぐでコレは、マズくないか??

味は‥普通。つか、安くないのにこの量か!って位、少ないし!
食後にお腹減りました。w

ん〜。多分もう行かない‥だろうな〜。σ(^◇^;)
オープンしたすぐなんで、毒吐きの私も流石に店名は言えません。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年10月27日

スケジュールン♪



毎年恒例。ミスドのスケジュールンを、貰ってきました♪
今年はスヌーピーです。

ピンクと悩んだけど、珍しく茶色をGET。
や、茶色の方が汚れても大丈夫そうだったので。w

ミスドのお陰で、スケジュールノートを買った事がありません。
や、ホント毎年お世話になってます〜!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年10月23日

バジルトマト麺



夏場の暑い頃は、毎日の様に作って食べてました。
素麺(もしくは冷や麦)に、シーフードとバジルとトマトの
冷やしたソースをぶっかけて食べるのだ!!d(>_< )

そろそろ寒くなってきたので、来年まで封印やね〜。
posted by 氷純 舞 at 17:47| 日常&趣味

2011年09月07日

ついに入手!!



やっと!!念願のDVD!!
『電人ザボーガー DVD-BOX』が、ついに我が手に!!ヽ(≧▽≦)ノ

実は特撮スキーな私ですが、1番好きなのがコレ。
作品の作りが雑なトコとか奇天烈なセンスが、ツボなんですワ。(失敬なw)

や!昔の特撮はホントに良い!!サイコー!!
さて、流し見しながら、仕事に励むとしますか‥。σ(^◇^;)w
posted by 氷純 舞 at 18:13| 日常&趣味

2011年09月01日

絶品リベンジ!!



「また食べる気はナッシング」と公言していた、ロッテリアの『絶品チーズバーガー』
ですが、誘惑に負けて食べてしまいました。w
や、「チーズハンバーグ系が、無性に食べたくなる病」が発病したので
仕方がないんです。本能には抗えません。( ̄ー ̄)w

まぁでもお陰で、前回食べた時の疑惑が、明らかになりました。



包みを開いた瞬間、ニヤリですよ。w
ほら!やっぱり前回のと、パンが違いますね〜。



更に中身も!全然違うじゃん!!
味も全然コッチの方が美味しいし!!(そりゃそうだろうがw)

やっぱ前のは、明らかにオーダーミスか何かで
『絶品チーズバーガー』じゃないモノだった様です。

真実が明らかになって、良かった。めでたしめでたし。d(>_< )
posted by 氷純 舞 at 18:38| 日常&趣味

2011年08月11日

BOBSONスキー



BOBSON(靴のメーカー)が好きすぎて、持ってるブーツの大半はBOBSON。
そしてサンダルな季節の今、店頭で一目惚れして買ったサンダルも
BOBSONだった。どんだけBOBSON好きやねん!!w

ヒールが高いのと迷ったけど、実用性を重視してコッチにしました。
超歩きやすいんで、毎日の様に履いてます!BOBSON最高!!d(>_< )w
posted by 氷純 舞 at 10:32| 日常&趣味

2011年08月01日

氷冷トマト麺!!



ミスドの『氷冷トマト麺』です!!先月発売されて、早速食べました♪(*^_^*)

多分ね〜、氷冷おろし麺が不味かった評判良くなかったから
急遽、新製品を出したんだと、思うんだけどね〜。( ̄ー ̄)w

うん。コレは美味しい♪やっぱミスドのトマト系は外さないね!
まぁ欲を言うなら、焼きドとのセットも作って欲しい。
+○円とかでも良いからさ〜。対象外ってなんやねん!!(-"-;)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年07月29日

ムーショスリー



ベランダで育ててる朝顔に、カマキリの赤ちゃんが居ました!!
まだ生まれたばっかりなのカナ?1cm位の茶色い小さい子です。
(残念ながら、小さすぎて写真は撮れなかった‥)

‥つか、ウチ10階なんですけど??σ(^◇^;)w
何処から、どうやって来たのかしら??

まぁそのウチ居なくなるだろうと思っていたら、ある日‥



脱皮してやがりました!!!w

えええ!?もしかして色変わってるんじゃ‥?と探したら‥



見事な黄緑色に!!か‥かわいい〜!!(≧◇≦*)w

しかも、すぐ居なくなるかと思いきや、プランターには
「コバエ=餌」が豊富だった為、しばし住み着いてました。

つか、なんか我が家は、虫が舞い込む事多し。

1回目は傘にくっついてきた、クワガタ。ムーショスと命名。
2回目は春菊にくっついていた、カタツムリ。ムーショツーと命名。

なので、コイツは「ムーショスリー」です。w
私が近づくと、こそこそと葉の裏に隠れる姿が、とてもプリティ♪
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年07月07日

王様からのご褒美



ちょっと前に、最寄り駅で『王様からのご褒美』のロールケーキを購入。
(日替わりの特設会場で、たまたま売ってました)



普通のロールケーキに比べて、半分位の大きさ。(でも値段は安くないw)
王様は小食なのかね?ケチなのかね?w

まぁさぞかし美味で高級な菓子なのじゃろう。と思いつつ、一口‥



う〜ん‥ふ、普通!!(-"-;)


スポンジは、しっとりふわっと系。
好きな人は好きなんだろうけど、アタシはスポンジに拘りはない。

拘るのはクリーム!!なのだが‥ふ、普通!!w
真ん中のプリンは甘過ぎだし‥。

王様!!庶民のアタシには、良さが分かりません!!(;´ロ`)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年06月21日

捨てられないモノ



先日の地震で、重いモノが怖くなったのを切っ掛けに断捨離中。
特撮系の本とか、資料本とか、結構な数の本をブック○フへ
持って行ったんだけど、どうしても捨てられない本がコレ。

や!捨てれないでしょ!!d(>_< )
も〜タイトル見るだけで、ゾクゾクします♪w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年06月18日

運が良いのか悪いのか



先月、通りかかった店前に「ウサビッチ」のガシャポンがあったので回してみた。
や、本編あんまし見たこと無いけど、結構好きなんだよね。

で、ガシャポンのラインナップを見ると、どれが当たっても
自分的にハズレはなかったので「ナニが出るカナ〜♪」とウキウキしてたら‥

どれでも無いのが出てきました。w

あ〜れ〜?もしかして‥シークレットか!!!
どうせなら、キレネンコかプーチンが欲しかったのに!!(;´ロ`)

もうね。私ね〜。
割と引きが強いってゆ〜か、こ〜ゆう時にかなりの確率で引くんデスわ。

だがしかし、いつも何故かベストな方向には働かず。
シークレットが欲しい!!と思ってる時には出ないんだな〜。

要するに、運は良いけど、願った方に進まない人生?
う〜ん。良いのか悪いのか‥。

とりあえず、この黒いのが、何なのか全く知らないけど
メチャクチャ気に入ってるんで、良い事にしておこう。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年06月08日

絶品じゃないチーズバーガー



今更ですが「絶品チーズバーガー」を食べました。
や、駅前のロッテリアのポスターの写真が美味そうでね。
ずっと食べたかったんだけど、なかなか機会が無くて‥。

で、やっと食べられたワケなのですが‥



あれ?肉無いじゃん!?
つか、パン(今時はバンズって言うのかね?)の種類自体違う‥。



反対側見たら、肉はありましたが‥なんか薄い?



写真こうだったのに‥



中身あけたら‥小さ!!小さすぎるやろ!?つか、チーズも全然
とろ〜り感がないし‥アレ?もしかしてコレ普通のチーズバーガー?

と思いつつ、一口食べる。

味は塩コショウが効いてて、ケチャップも入ってない。
一応、チーズバーガーとは違うし。なんだコレ?

調理過程で、パン(バンズ)を間違っただけなのか
チーズバーガーの材料で、味だけ塩コショウだったのか?
ミスなのか、経費削減で誤魔化してるのか‥。
クレーム付ける気は無かったから食べちゃったけど
真実探求の為に、聞けば良かったかも?

もう1回食べれば、分かるかもしれないけど
また食べる気はナッシング。真実は闇の中。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年05月31日

焼きド!



ミスドの「焼きドーナツ」買いました。食べました。

や、偶然通りかかって新製品を見つけたので買ったんだけど
発売日だった事が判明。天然でミスドフリーク的なアタクシ。w

旦那と2個ずつ。計4個購入。
つか、最近の新製品は外しが多かったんで(オイ)
特に期待はしてなかったんだけど、久々にヒットです♪

どれも美味しかったけど、特に「さつまいも&ほうれんそう」が美味い!
「ミルクレイズド」も甘過ぎないミルク感が良し。
「チョコチップごぼう」はゴボウの味が全然しないのが、ちと残念かな?

またリピしたいトコですが、今年の氷冷麺が美味しくないので
店に行く予定は、しばらく無かったり。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年05月06日

ニャオざねサブレ



お友達のYちゃんに貰った『ニャオざねサブレ』です。
何だろう?埼玉県のご当地菓子っぽい。
パッケージは‥ゆるカワを狙ってそうだが、微妙に外してそうな?w



中身は熊谷市の小麦粉を使った焼き菓子。コレが‥美味しかった!
添加物的なモノも全然使ってないし、私的にはオススメです♪

Yちゃん、また買ってきてね。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年04月26日

耐震対策の見直し

やっと時間が出来たので、とりあえず先日の大地震の日の記事を纏めます。

3/11の大地震時、ウチの地区は震度5弱だったそうですが、マンションの最上階の
せいか、耐震構造のせいか、なんだかメチャメチャ揺れました。・゚・(ノД`)・゚・

まぁでもお陰様で怪我もないし、震源地付近の被害の比べれば全然大丈夫ですが
今回の事で教訓になった事も多かったので、詳しく書かせて貰いマスね。

えっと、まずは仕事場から。



地震時、私と旦那&ユーミは仕事部屋にいたのですが
「旦那の机(主に本棚部分)」と、その奥の「スチールラック」。非常に揺れました。
背が高い重い家具は、ホント揺れに弱いんですね〜。

旦那机の本棚部分にあった、ガンプラとか、バイクのプラモとか
本とか全部落ちました。
(ガンプラ角折れたし、ロッシバイク以外全て大破‥ロッシ強いw)

ユーミの居たスチールラックの上には、A3スキャナー(非常に重たい)が
置いてあったので、も〜揺れる揺れる!(ユーミも一緒に揺れてました‥)
とっさにユーミを肩に乗せ、スチールラックを押さえてるのがやっと。
(や、ホントはこ〜ゆう時って、家具支えたりするの危ないんだよね‥反省)

逆に、書類棚は無傷。免震構造的な動きで揺れてて、全然平気でした。

んで、私の机の上。(元々汚いワケじゃありませんw)



壁・本棚・机・壁、とみっちり置いてあったお陰か、揺れは最小限。
でも本棚の上部の物は、殆ど落下しました。重い物置いて無くって良かった〜。


そして、我が家で1番最大の被害場所、寝室です。



や、一応ね?タンスにはこ〜ゆう耐震グッズは使ってあったんですけどね。
我が家のタンスは、引き出しにレールが付いていて、簡単に引き出せるタイプなんで



揺れる方向に寄っては‥当然こうなるワケで。
や!正直全然考えなかったんだよね‥我ながら不注意だ。



結果‥タンスが2つ、ブラウン管のTV(26インチ)が横転したワケですが
おもいっきりベッドの上に乗っかってますね。寝てたら‥と思うと、恐ろしいです。

ちなみに本棚は、



転倒防止突っ張りをしてあったので、倒れはしませんでした‥が!!
天井に穴が空きました‥。Σ( ̄ロ ̄|||)

もうね、まだ築6年なのに‥凹みます。
まぁ転倒しなかっただけでも、良しとしておこう。うん。


つか、余震も続く中、この部屋で寝なきゃいけないワケで。
家族の安全を確保する為に、速攻で片付け&改造。



こうなりました。w

タンス@は2段に分けられたので、上段をヘッドボードに。
ユーミの場所も出来たので、まぁ一石二鳥と言う事で。w

本棚も組み立て品だったので、上段を外しました。
コレで何とか安心して寝られそうです。

つか、ユーミは怯えるかと思いきや、意外とのんきでした。
肝が据わってるのか、ニブいのか。(多分後者w)




大きな被害はこんな感じ。食器棚やDVDラックは、転倒防止してあったお陰で
キッチン&リビングの被害は、殆どありませんでした。(DVDがバラバラ落ちた程度)
フローリングだからって事もあるのかも。(仕事部屋、寝室はじゅうたん)

ウチは、旦那の実家が阪神大震災で被災してるので、以前から義父母に
色々聞いて備えてたので「我が家の耐震対策は、バッチリ!」と
思ってたのですが、全然穴だらけでして‥非常にお恥ずかしいデス。


とりあえず今回、得た教訓は‥

・全ての家具に耐震対策をすべし
・背が高くて重い家具は、とにかく揺れるので、軽減化or低くするor処分すべし
・重い物は、なるべく低いトコに置くべし
・天井突っ張りには、1枚板を挟むべし(穴あき防止)
・隙間が無いと割と揺れないので、隙間は埋めるべし
・レールが付いてる引き出しのタンスは、地震に弱い
・じゅうたん&畳より、フローリングの方が倒れにくい

‥位かな?まぁ細かい事を上げるとキリがないので、この程度にしておこう。
旦那の仕事が落ち着いたら、ブラウン管TVとスチールラックを処分して
スキャナー用の棚を買って来なきゃ。(今はまだ床に直置きw)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年04月21日

カワユスは作れる?

左手が傷だらけ。掃除中に切り傷×2(どちらも結構血が出た)と
ヤケド(料理中に油が飛んだw)と、ダニに食われた跡が。w
まだ痛いので色々とやりにくい。まぁでも利き手じゃないから良いけどね。



で、今日は珍しくコスメの話。や!たまには女子っぽい話しますよ!?w

は、最近入手した、お気に入り♪
AUBEのチークは、CMで「大人可愛い」ってやってたのを見て
そのキャッチコピーに騙されて買いました。(≧◇≦*)w
大人可愛くなれたかどうか別として、肌馴染みが良くって気に入ってます♪

グロスの方は、イヴサンローランの#3。
姉が海外旅行のお土産にくれたのだ!(自分じゃこんな高いの買わない‥)

でもなかなか出掛けないので、まだ2回しか使ってないし!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味