2011年04月06日

ビバ!!イチビキ!!



イチビキの「赤だし」です。私は小さい頃からコレで育ったせいか
お高い八丁味噌より、コッチの方が好きだったりします。

イチビキは名古屋の会社だからか、あんまし東京じゃ売ってないのが難点。
実家から送って貰った事もしばしば。



ちなみにコッチは、イチビキの「赤飯おこわ」。
炊飯器に入れて炊くだけの簡単商品なんだけど、メッチャ美味い!!

つか、私って名古屋に住んでた時より、今の方が名古屋好きだな〜。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年04月01日

スーちゃん丼GET!!



ちょっと前の話だけど、私の誕生日プレゼントに友人のみゃじが
「スーちゃんどんぶり付き きしめん&味噌煮込み」を贈ってくれました♪



2つもどんぶりGET!!超嬉しい〜!!ありがと〜!!ヽ(≧▽≦)ノ
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年03月12日

一応報告まで

今回の大地震。東京は「震度5強」とされていますが
マンション10階に住んでる我が家の揺れは、それ以上の物に感じました。

タンスが倒れたり(一応転倒防止はしてあったのに‥)家中がぐちゃぐちゃだけど
とりあえず、ユーミも旦那も私も無事だし、怪我もないし、元気です!

今は、安全に過ごせる程度に片づいたので、仕事してます。(〆も近いので)
とにかく、こんな状況でも仕事が出来る程度の被害だった事に
本当に感謝したいです。

教訓になった事というか、色々言いたい事もあるんけど
〆までヒマがないので、詳細は後日UPしますね。


被災された方が、1日でも早く1人でも多く救われます様に。
posted by 氷純 舞 at 23:51| 日常&趣味

2011年02月20日

嗚呼‥味噌カツ



先日銀座に行った時「矢場とん」にも行ってきました。味噌カツ丼です。
矢場とんには名古屋飯が恋しくなった時、たま〜に行くんだけど‥
ぶっちゃけ好きではありません。(オイw)

や、矢場とんってね、味噌カツの代表的存在っぽく言われるけど
それは観光向けであって、恐らく名古屋人には指示されてないと思うのね?

皆、それぞれにお気に入りの、味噌カツの店があって
「私のお気に入りはココ!」って決まってる気がする。

ちなみに私のお気に入りは、名古屋市北区にあった
「金華山」ってお店なんだけど、今は無い。w
は〜‥甘くない味噌カツ食べたいな〜。(-"-;)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年02月15日

酢フトクリーム



先月、銀座の「OSUYA GINZA」にて『酢フトクリーム』を食べました♪
(銀座に私が行くなんて‥!や、今時の銀座はそこまでのステータスはないか?w)

何やらお酢が入ってるらしい。チーズケーキっぽくてスゴイ美味しかった♥
カシスビネガーをたっぷりかけて、いただきました。まんまんちゃ。

また食べたいけど‥次に銀座なんて、いつ行く事やら。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年02月11日

金目鯛の開き



この間、沼津港へ行った時「金目鯛の開きストラップ」をGETしました。
金目鯛のストラップってのも見かけないのに、金目鯛の開きって!!w
裏側にもちゃんと焼き目が付いてるとゆ〜芸の細かさ!



早速、装着。こんな感じ。w
色的にも私の携帯にピッタリだし、素晴らしい一品です☆d(>_< )
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年02月02日

生姜チャイ



『冷え知らずさんの生姜チャイ』です。

生姜紅茶ミルクティーとか割と好きで飲むので、見つけた時は
絶対ハマる!!と思って買いました。が、飲んだ感想は‥

不味!!Σ( ̄ロ ̄|||)w


なんつ〜か‥甘過ぎだし、シナモンよりクローブのニオイが強い感じがイヤ。
まぁ本場のチャイは甘いらしいんで、コレで良いと言えば良いのかもしれないけど。

好きな人は好きだと思うんですが、私的には無し!!(-"-;)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年01月19日

‥微妙



ミスドの飲茶。期間限定の『サムゲタン風麺』食べてきました〜。
相変わらず、混ぜてない。乗っけっぱなしだし。(=_=)
なんだろう?「混ぜて出すな!」って社訓なのか?w

感想は‥び、微妙。(-"-;)
前回の『豆乳チャウダー麺』がハマったので、期待してたんだけど
う〜ん。って感じ?コレなら『豆乳チャウダー麺』返して欲しい!!



ちなみにコレは今年のスケジュールン。
もちろん早速使ってます♪
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年01月13日

今年は絶好調らしい



今更な記事ですが、今年も元旦に初詣へ行きました。
我が家、恒例の『神田神社』へ♪
や、2年程『花園神社』(新宿)へ浮気したけどね。w

ちなみにワタクシ。今年のおみくじは大吉でした☆(^-^)v
しかも内容もパーフェクト!!

今年の私は敵なし!?‥だと良いなぁ〜。(*'-'*)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年11月12日

くまバッグ



最近のファッション雑誌は、付録がスゴイ。
可愛かったので、つい買っちゃいました。

つか、こんなファンシーなバッグが似合う様な服
持ってないくせに買ってどうすんだ私!?w
posted by 氷純 舞 at 20:05| 日常&趣味

2010年11月02日

ラパンでお出かけ♪



ジャーン!!ついに「ラパン」をGET!!ヽ(≧▽≦)ノ
気分良く、近所のコメダへお出かけデス♪



や、実は我が家の愛車「スイスポ」をメンテに出してる間の代車デス。w

「ラパン」って特に内装が可愛いんだよね〜。
私用の車買うなら、「ラパン」にしようかな♪

まぁその前に免許取らんとイカンのだが。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年10月29日

久々ミスド



久々にミスドへ行きました。期間限定の『豆乳チャウダー麺』ってのを
注文したんだけど、出てきたのは‥またメニューの印象と随分違うな!!w

つか、『豆乳チャウダー』って言うけど、単に『汁そば』に
豆乳チャウダーエキス?を混ぜるだけなのね。(^_^;)

まぁその方が作る方も楽だし、別に良いんだけど
せめてスープを混ぜて出して欲しいカナ〜。



まぜまぜすると‥やっとメニューと同じに。w
一安心しつつ、食べると‥

美味し!!Σ( ̄ロ ̄;)

イカン‥久々にハマった。来月から復刻で米粉ドーナツも出るし
暫くは通う事になりそうです。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年10月24日

The フィッシング!



最近、初めて釣りをしました。
や、小さい頃からやってみたかったんだけど、機会が無くてね〜。

気が短い私には不向きかと思いきや、全然OK!超楽しい!!
渓流の綺麗な景色を見ながら、立ってるだけでも癒されます♪

でも1番の目的は‥



食料獲得です!!w
元々川魚スキーだけど、釣ったすぐのニジマスは、また格別!
マジで美味し!
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年09月30日

大あさり



皆さん「大あさり」ってご存じですか?
愛知県方面の知多半島とか伊勢湾で採れる、貝です。

ウチの父が大好物なので、実家にいた頃は結構食べたのですが
東京じゃあんまし見かけないので、帰省した時しか食べれません。

千葉でも採れるみたいなんだけど、あんまし美味しくなかったし
(気のせいかもしれないけどw)次に帰省して食べられるのは
いつになる事やら。(^_^;)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年09月03日

不況の波か!?



近所にある、お好み焼き「道頓堀」。お好み焼きってヘルシーなんで
(マヨネーズたっぷりかけちゃうからそうでもないかw)たまに食べに行きます。

この日は、初めて「エビカツお好み焼き」を注文。※メニューより拝借

大好きなエビが沢山のってるんで、ワクワクして待ってたんですが
出てきたのは、コレ。



‥エビの数全然違うじゃん!!w

メニューのはエビがギッシリなのに、出てきたヤツには
エビは8個しか入ってませんでした。
「ちょっと少なめ」程度は分かるとして、半分以下ってスゴくない!?

スゲぇ〜!不況か!?不況の波か!?Σ( ̄ロ ̄|||)w

や、でも全然美味しかったんで、また注文するつもりデス。
焼いた後にふりかける衣がサクサクとして、美味なのだ♪
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年08月02日

京野菜らしい



先日、トマトを沢山頂きました♪
なにやら、京野菜だそうで。ご近所さんのご実家が京都で
送られてきたモノをお裾分けして貰ったのデス。
(もっとあったんだけど、写真撮る前に食べちゃったw)

あんまし詳しくはないから、分からないけど
スーパーのより、甘くて味が濃くて美味い気がする。

つか、デカイし!!

同時に実家からは、素麺を沢山貰った。
しばらくは素麺料理が続きそうです。( ̄ー ̄)w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年07月26日

那っとく須ごいぜ!ラー油

以前「食べるラー油」ブームは続いてるのか、本家の商品は全然見かけません。
で!!パチ物スキーの我が家は、足を伸ばした先々で見かける
怪しげな「食べるラー油もどき」を買い漁りマス。

本家を凌ぐ商品は、やっぱなかなか無いのですが
そんな中、超ヒットなモノを発見!!



その名も『那っとく須ごいぜ!ラー油』

見ての通り、那須で買いました。(こんなに買うなよw)
何やら、那須産の豚肉やらニンニク&タマネギやらが入ってるらしいデス。
私的には、納豆に小さじ大盛り×1入れて食べるのがお気に入り♪

那須まで行かなきゃ買えないのか!?と焦ったけど、楽天で売ってました。
気になった方は、ゼヒ!!w

posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年07月11日

トマト麺〜♪



毎年この時期は、ミスドの涼風麺にはお世話になってますが
今年のトマト麺は、かなりお気に入りデス♪

強いて不満を言うなら、冷たすぎるので(もっと温くても良い)
私はいつも、ホットカフェオレと一緒に食べてます〜!

帰ったら仕事しなきゃいけないので、ついついカフェオレを
おかわりしてしまうのだ‥!はいはい。帰って仕事しますよ〜。
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年06月27日

コメダ再び



再びコメダです。や、でも名古屋じゃなくて、東京のコメダ。
東京にもあるんだね〜。全然知らなかったヨ。
(この間、名古屋の友達に教えて貰って初めて知ったw)

別に、名古屋が恋しくて行ったワケじゃないんだからね!!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年06月22日

ミュールGET♪



普段、激安ミュールしか買わない私ですが、珍しく高いモノを買いました。
6000円位の。え?普通?(いつも1000〜2000円のしか買わないから‥w)
もうね。買おうかスゴイ悩んだけど、超気に入ったんで買っちゃいました♪



色も気に入ったんだけど、このオーナメントが可愛かったのと



カカト部分の模様も良いなぁ。と思ったし〜



足の裏まで可愛いんだよ〜♪も〜超気に入りました♪
コレ履いて、早くお出かけしたいなぁ〜!(´ε`)

んでも、私。基本ブーツカットだから、ミュール履いてても
殆ど見えないけどね!も〜タダの自己満足な世界ですな。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味