2010年06月13日

さよならムーショス



2年前の5月末の雨の日でした。
友人の引っ越しの手伝いをして帰宅したら、傘にクワガタがくっついてました。
旦那が「飼う」とゆ〜ので、虫かご買ってきて飼う事に。

名前は、ムーショス。w

種類はコクワガタ。来た当時は、ユーミも興味津々でしたね〜。w
日中は土に潜り、夜中になるとゴソゴソ動く、可愛いヤツでした。

クワガタって夏にしか見ないんで、寒くなったら死ぬんだと思ってたら
なんと、越冬すると判明。結局、丸2年生きました。



そして、この写真を撮った数日後、ムーショスは星になりました。
コクワガタの寿命は1〜3年らしいんで、まぁ頑張った方かと。
ありがとう、ムーショス。
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年06月07日

カワユス弁当



6/3に発売された、増刊「まる生」に掲載されているマンガに
登場している、毒吐きの友達Yちゃんが作ったお弁当です。w

も〜コイツ料理も上手いんだな!つか、スゴイ可愛いでしょ?
こんな手間の掛かるモノを、友達の為に作ってくれるんですヨ!
乳も触らせてくれるし、ホントに良い友達デス。w
ごちそうさま〜♪( ̄ー ̄)w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年05月26日

たまにはカレー



最寄り駅前に、美味しいカレー&ナンのお店があります。
エビカレー&ナンに、ラッシーを付けるのがお気に入り♪

基本自炊の我が家ですが、私が忙しい時期は外食が増えるんで
たま〜に行きます。や、ホントはもっと行きたいんだけど
私忙しい時にカレー食べると、良い確率で胃をヤラレるんだよね。
暇な時は自炊してるんで、結果たまにしか行かなくなるのだ。

でも、この間行ったら、店員に「あ〜どうも!」って言われた。
半年ぶり位なのに!なんで?!どうも顔なのか?!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年05月21日

ラーメン食べたい病



最近「ラーメン食べたい病」にかかっています。
昔からたま〜に、無性にラーメンが食べたくなるんですが
昼食べたのに、夜も食べたくなるのが、厄介なトコ。

しかも「美味いラーメン」ではなく、「そこそこ食べれる」って
レべルのモノを腹が欲するんで、更に厄介。w

や、そんなモン毎食食べたら、体に悪いだけからガマンしなきゃ!!
と思って、3日連続で打ち止めにしました。(食い過ぎw)

画像は王将のラーメン。
‥でも最近、日高屋の方が好きかも。ヤバイ?w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年05月03日

GWデスね



世間ではゴールデンウィーク真っ直中ですが
作家夫婦な我が家なので、全く無縁であります。

や、内心すっごい遊びに行きたいんだけど
仕事終わるまでマジ無理。(=_=)ヤバス

つか、旦那と私の仕事忙しい時期が、微妙にズレてるのが
スゴいストレス。あ〜温泉行きて〜!!

仕方ないので、近所のスーパー銭湯に行きます。
(天然温泉なんで、実は下手な温泉より良かったりするw)

画像は、流行のアレ。近所に住む友達には
「今頃かよ!遅いな〜!」って言われた。w
常に流行に疎い我が家ですが何か?
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年04月21日

おにゅーデス


色合いが可愛かったので、衝動買い。(^-^)

や、今使ってるのがちょい小さいんで、もう少し大きいのが、欲しかったんだよね。
サイドにファスナーが付いてて、ソコに小さいサイズのペットボトルが
縦に入れられる優れモノ。

暫くは、お出かけバッグの主力になりそうデス♪
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2010年04月16日

村上春樹スキー



実は私「村上春樹」が好きです。や、普段全然小説読まない子ちゃんなんですが
何故か、村上春樹は沢山持ってマス。(ソレ以外は持って無いとも言うw)

ハマったのは「カンガルー日和」とか「羊をめぐる冒険」から。
つまり「ノルウェーの森」で、村上春樹がブレイクする前から読んでたんだけど
なんか「村上春樹が好き」って言うと、流行で読んでる人みたいに思われそうで
イヤななんだよね〜。(=_=)w

そんな天の邪鬼な私なので、当然まだ「1Q84」は読んでません。
読むのきっと12年位先かも?w
posted by 氷純 舞 at 17:12| 日常&趣味

2010年01月27日

コメダ

100122_1452~01_0001.jpg
元名古屋人ですが、実はコメダに行くの2回目デス。w
posted by 氷純 舞 at 13:22| 日常&趣味

2010年01月22日

当たった

100122_1346~01.jpg
スガキヤの抽プレ品は、高確率でGET出来る私。
ちょっとした自慢デス♪(^з^)
posted by 氷純 舞 at 21:12| 日常&趣味

2010年01月19日

猫マンガ作業中

100119_1617~01_0001.jpg
現在、次号「ねこぷに」の作画中ッス。
コレが終わったら、FFイベント合わせの新刊の作業に入りマス。

年始から全然ヒマ無し。何故だ。(w
posted by 氷純 舞 at 16:26| 日常&趣味

2009年12月27日

自作コールスロー!



最近、コールスローを良く作ります。
↑の野菜をフードプロセッサーで、ガー!っと砕いて
調味料を混ぜるだけなので、超簡単。

大量に作って3日位で食べきるので、忙しい時期の
生野菜摂取に、超役立ってます。d(>_< )

〆切前はいつも野菜不足な食事で、困るんだけど
今回はコレのお陰で、なんとか乗り切りました。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2009年12月26日

もうすぐコミケ

do-018.jpg
無料配布でラミカかコピー誌を付けたかったんだけど
間に合うかどうか、微妙になってきました。

先に片づけなきゃイカン仕事があるのですワ。
時間が足りない!!!!(>_<)

頑張って、何か作りたいんだけどなぁ〜。
posted by 氷純 舞 at 12:19| 日常&趣味

2009年12月25日

誕生日?プレゼント



先月末の誕生日に、冬用グッズを旦那に買って貰いました♪
もこもこ靴下(長いヤツ)とニット帽子です☆

ふくらはぎって結構大事で、ココが暖かいと
そんなに寒くないんですよね〜。お陰で毎日ぬくぬくです♪

ちなみに私の誕生日は2月。先月末のは旦那の誕生日です。
ふはは!人の誕生日に自分のモノを買うとは!鬼嫁!?w



旦那にはスイスポ(トランスフォーマ化するヤツw)
買ってあげたんで大丈夫!d(>_< )w

ユーミと車さえあれば、幸せな旦那なのデス。(´ε`)
posted by 氷純 舞 at 12:57| 日常&趣味

2009年12月10日

レバーペースト



最近、レバーペーストがマイブーム。
冷凍保存すると不味くなりそう(想像w)なんで
いつも大量には作らないけど、貧血気味な私は
ちょこちょこ作っては、食べてマス♪(*´д`)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2009年12月03日

KING OF POP



夏コミの原稿作業中は、ずっとMTV観てました。

学生時代に、次の日学校があるのに、MTVを遅くまで観てた
私としては、やっぱりCD位持ってないと。と思い、今更購入。

特別ファンだったワケじゃないけど、なんつ〜か
80〜90年代に洋楽にハマってた人とかって
みんなマイケル好きなんじゃないかな?って思う。(歳がバレる?w)

どこかのブログで、「マイケルは僕らにとって、時代だった」と
言ってた人が居たけど、私もそう思いマス。

洋楽興味ない人からすると、ピンと来ないかもしれないけど
F1で言うと、アイルトン・セナです。やっぱセナあってのF1!
って感じ?(シューマッハはこの際置いといてw)

空手界で言うと、大山倍達みたいな‥(余計分かりにくいって!w)


買ったのは3枚。
赤いのが「KING OF POP」Japan Editionで、真ん中の
白いのが「KING OF POP」Australian 50th Anniversary Edition

Japan Editionは、日本人向けの定番なんで、購入したんだけど
「スリラー・メガミックス」がradio editだったんで、長いバージョンが
入ってる、Australian版も購入。でも結果論だけど、コレ買うなら
Japan Edition要らなかったなぁ。

つい、赤いんで買っちゃった。や、マイケルはやっぱ赤でしょ。
(「BEAT IT」が好きなんでw)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2009年11月19日

スガキヤ



スガキヤラーメン「生タイプ」通販にて購入しました♪ヽ(≧▽≦)ノ

お店で最後に食べたのは、半年前カナ?(実家に帰った時ね)
滞在中、4〜5回は食べたんだけど、半年で禁断症状が出るとは。(=_=)w

今までは通販は乾麺しかやってなかったので、生タイプは
実家のオカンとか、友達に送って貰わないと入手出来なかったんだよね。
んでも、いつの間にか通販するようになってたので、メチャ嬉しい♪



で、早速購入したのだが‥10袋セットでしか売ってないのよ。
1袋に2食入ってるんで、10×2で、20食分。w



早速食す。今は無き「生野菜ラーメン風(+生卵)」の
トッピングして、美味しく頂きました♪(^-^)v



↑こちらで購入出来ます♪
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2009年11月11日

生わさbee



生ワサビが、マイブームです。w
コレでお刺身とか食べると‥くぁ〜〜〜〜〜!!マジ美味!!

割と高いので、たまにしか買えません。

posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2009年11月05日

突然の来訪者



ちょっと前の、ぽかぽかと暖かい日のこと。
ベランダに出たら、何故か白いハト。


なんで!?Σ( ̄ロ ̄|||)

や、我が家には何かと珍客が多いけど(過去に、クワガタ・カタツムリ等)
今回は、ハトですよ。しかも白いヤツ。w

別にベランダだし、飛んできたんでしょ?珍しくないじゃん?
って思うでしょ?


コイツね〜。ほぼ1日ずっと、ココに居たんです。w
近づいても「来ないでよ!」みたいな顔して
後ずさりはするのに、全然飛んでかないの。(^_^;)

あまりの飛ばなさに「ケガしてるのかな?」と心配に。
つか「このまま成り行きで飼う事になったらどうしよう」
とか、本気で心配した。w

結局、次の日には居なかったんで、無事飛んでったと思うけど
試しに与えた缶詰のコーンは、完食してありました。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2009年10月31日

スケジュールン♪


ミスドのスケジュール帳『スケジュールン』です。

今年のスケジュールンは、なかなか良い感じ。
かなりツボだったので、2つもGETしてしまった。w

や、単にカバー↑は右の方が気に入ったんだけど
中身↓は左の方が気に入ったんで、2冊GETして
好きなカバーに、好きな中身を入れ替えて使う予定。



余った方、どうしよう。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2009年09月27日

阿部さん特製焼きラーメン



作ってみた。噂通り、濃厚で新食感。w
芋焼酎が無かったので、普通の料理酒で代用したので
いつかちゃんと入れて作りたい。

つか、今日まで東京ゲームショウだっけ?
今年も行けなかったなぁ。
や、前倒しに仕事出来なかった、私が悪いんでやんすよ。
あ〜‥ゲームセンターCX物販コーナー行きたかったなぁ。(=_=)
posted by 氷純 舞 at 14:16| 日常&趣味