2009年09月08日

NIKKOの丸ペン



データで原稿作業する様になってから
すっかり使わなくなった、NIKKOの丸ペン。
(ゼブラは高校生の時以来使ってないッス)

猫マンガはピグマオンリーだし、同人は鉛筆なんで
付けペンは全然使わないんだけど、今作業中の猫マンガで
すごい細い線を1本引きたかったんで、その為だけに
久々に引っ張り出してみた。

つか、たまに使ってみると、やっぱアナログは良いなぁ〜と
思うけど、もうコレでマンガ描く事ないんだろうなぁ。w
posted by 氷純 舞 at 01:32| 日常&趣味

2009年09月05日

忙しい時に限って



料理したくなりませんか?w
や、昨日も一昨日も外食だったんで、今日は我慢出来ず自炊。

初めて豚肉のビール煮作った。
あ〜でも煮てる時間が長いだけで、手間は掛からなかったんで
忙しい時向きなメニューかも。
初めて作ったにしちゃ、美味しくできました♪

つか、ゲームセンターCX24時間で阿部さんが作ってた
「焼きラーメン」が無性に作りたい!!
や、ソレは流石に仕事終わってからにしよう‥。

画像は、COCOSの「フォーガー」。
(季節メニューなんで、今は無いかも)
posted by 氷純 舞 at 22:00| 日常&趣味

2009年09月03日

ガンダム!



お台場ガンダム見てきたよ!
8月末の平日に、車でゆるっと見に行ってきました♪

やっぱこんだけ大きいとテンション上がるね〜!
足の下まで行けたっぽいんだけど、そのために並ぶのも
面倒だったんで、見て写真撮って帰りました。w

手に触れるなら並んでも良かったけどね。
(指を開いて「フラウ・ボゥごっこ」をするのだ!)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2009年07月23日

保存食



昨日の皆既日食の時間は、寝てて見忘れました。w

〆前は、どうしても食事が手抜きになるのですが
それでは太る一方なので、改善策として
「大量に作って冷凍保存作戦」を決行する事に。

サンマのアーリオ・オーリオとか、サバの味噌煮とか
イワシの煮付けとか、他にも野菜とか、鬼の様に
調理して、全部冷凍保存しました!d(>_< )

3時間位かかったケド、コレで〆までは
レンジでチンするだけなんで、時間短縮出来る‥ハズ!w


しかし‥原稿で忙しい時の料理って、楽しいね!(逃避とも言うw)
posted by 氷純 舞 at 18:40| 日常&趣味

2009年07月17日

ミスド



〆前になると、通う率が激高になる「ミスド」。
特に夏の涼風麺は好きなんで、毎回の様に食べてマス。
(夕食はなるべく自炊する様にしてるケドね)

カフェオレ飲みながら、道行く人たちを眺めるのが
ちょっとした癒しタイムになってるッス。
posted by 氷純 舞 at 16:27| 日常&趣味

2009年06月17日

ストロー



今日コンビニ行って、1リットルサイズのジュース買ったら
店員に「ストロー付けますか?」って聞かれた。

や!普通このまま飲まね〜だろ!(;´Д`)
もしかして今時の子はストローで飲むの普通なのか??
教えて若い人!

画像はたまに行くカプコン直営のゲーセン。
禁煙じゃないから最近行ってないけど。
posted by 氷純 舞 at 22:53| 日常&趣味

2009年06月05日

外野手



大分前に行った、「姫路セントラル」に居た熊。
この状態で、手も振ります。
posted by 氷純 舞 at 12:00| 日常&趣味

2009年06月02日

ほっけ



大戸屋で「しまほっけ定食」食べたら、ほっけが
違う魚に見える位小さかった。w

メニューの画像はコレ↓



ほら!メッチャ小さいよね??
何?ダイエットしろって事かい?そうなのかい?(-"-;)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2009年05月25日

懐かしい香り



近所の公園を散歩中、懐かしい匂いがした。
「私この匂い知ってる!」と思い、香りの元を探したら
菜の花畑(畑って程デカくないがw)にたどり着いた。

そういえばウチの隣って、子供の頃畑だったんだよね。
今は家が建ってるけど、昔は良くこの畑に勝手に入って
よく遊んだっけ。誰の家の畑だったのか、未だに不明。w

posted by 氷純 舞 at 13:00| 日常&趣味

2009年05月17日

たらこパスタ!



そういえば最近、『COCOS』のタラコパスタがお気に入り♪
よく食べに行く飲食店では『ジョナサン』のたらこパスタが
1番好きだったんだけど、『COCOS』の方が、数段美味いと
最近気づいた。(遅!w)

posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2009年05月08日



近所の公園にウォーキングに行きました。(別名猫ウォッチングw)
さっきまで雨が降ってたので、人も少なかったんだけど
気持ちよく歩いてたら、なんと!前方に虹を発見!Σ(゚□゚*)

や、虹ってそこまで珍しくはないんだけどサ。
半円を綺麗に描いている虹は、そうそう見られないじゃん?
ちょっとテンション上がってしまいました。w



携帯しかなかったんで、あまり綺麗に撮れなかったのが残念。
や、たまには外出るのも良いモンだね♪
posted by 氷純 舞 at 20:18| 日常&趣味

2009年05月05日

リニューアルしました♪

あちこちでジャンル分けしてやっていた、ブログ&日記を統合しました。

マメに更新する性格でもないくせに、手広くやるモンじゃないですな。w
とりあえずリニューアルした事だし、頑張ってUPしていくデスよ。押忍。



↑画像は、近所の中学校横の塀。誰が何を考えて描いているかは不明。w
posted by 氷純 舞 at 00:00| 日常&趣味