2012年03月11日

17歳にして

blog-0001.jpg

こんにちは、ユーミです。
今年の4月で、17歳になる予定です。

最近まで、ゆっくりお昼寝してご飯を食べて。
と、毎日気ままに過ごしてきたのですが‥

blog-0002.jpg

先日、我が家に新しく入り込んだ生物のお陰で、毎日とても騒がしいデス。

blog-0003.jpg

コレです!この生物が、毎日ギャンギャン鳴くんですワ。
どうやら私‥17歳にしてお姉ちゃんになった様です。






ということで、実は私。先月、男の子を無事に出産致しました。
なので、暫くお仕事をお休みさせて頂いております。

今はまだ、乳飲み子に振り回されている日々ですが、よき所で
仕事復帰する予定ですので、その時はまたよろしくお願いいたします。
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2012年03月07日

木の葉パン♪



ちょっと前の話。青梅市にある『薪窯パン工房 木の葉』へ行きました♪
ウチから1時間位のトコにあるんだけど、こんな近くに
こんな観光地的なトコがあるとは、知りませんでした。w



店の中はこんな感じ。
山の匂いがする空気の中で、お食事も出来るのは最高!



スプレッドセット(パン食べ放題!!)を注文。
どれも美味しくて、食べ過ぎちゃったし!!(^_^;)
他にもビーフシチュー等のセットメニューもあるので
それは次回行った時に食べようっと♪



ウチのオススメのパンは『杜の白いパン』と『根っこパン』です。
女の子の友達を連れて行きたいけど、休日は激混みらしいので
行くなら覚悟して行かなきゃ‥。(=_=)w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年02月29日

夢見悪そう



先日、抱き枕を購入。
可愛いのが欲しかったのに、コイツと目が合ってしまった。w

コイツ猫なのか??つか、紫ってどうよ!?



しかも、裏はドットですよ!?
気持ち悪いな〜!!w

夢見悪そうだよね。でも使い心地は悪くないです。(^-^)v
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年02月25日

地味にガンコ



毎度の事ですが、椅子を占拠されました。w



目を合わせたら、退かされると知ってるのか
コッチを見ようとは、一切しません。w

つか、足‥異様に短いな!σ(^◇^;)



この頑固さは、一体誰に似たんですかね?
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2012年02月19日

築地で丼!



海鮮好きの我が家ですが、実は築地には殆ど行った事がありません。
と言う事で、思い立って行ってきました。

人混みギライなので、当然平日に行ったのですが、結構混んでました。
平日でコレじゃ、休日は‥身動き取れなさそう。さすが築地だ。w

いっぱいお店があるので、とにかく目移りしますな。
とりあえず小さい丼で、色々食べられるお店へ。(店名忘れましたw)
美味しかったけど、やっぱ他のお店も気になるヨ〜。σ(^◇^;)w

鮮魚が食べられる!って意味では、沼津には敵わないとは思うけど
東京でコレが食べれるってのは、良し!また行きたいッス!!
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年02月08日

帰省中でもお仕事



帰省中ですが、旦那は仕事中。(ノーパソ&液晶タブレット持参で帰省w)
そして、抱っこを待つユーミ。



遊んで貰えるまで、じっと待ってマス。可愛いヤツ。



根負けして抱っこ。
実家にいても、仕事のジャマするのがユーミの仕事です。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2012年02月04日

特盛り



栃木の真岡市で外食した時の話。
旦那が注文した蕎麦が来て、ビックリ仰天。


デ‥デカ!!Σ( ̄ロ ̄|||)





私の帽子と比べてみて下さい!なんだこの山盛りっぷりは!?

旦那に聞いたら‥
「ソバって量が少ない店が多いやん?だから、多めにしたかったんやけど
今スゴイ腹減ってるから、大盛りじゃ足りひんと思って2人前にしたねん」
だそうな。(;´ロ`)

普通に2人前来ました。w

もうアホかと思って!!笑いが止まりませんでしたヨ。
しかもコイツ、結局全部一人で食べました。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年01月31日

キジトラ色々



先週発売した『別冊ねこぷに』掲載されてるマンガでも描きましたが
同じキジトラでも、色々居る様で

例えば‥我が家のユーミさん。



尻尾が長くて、黒めらしいデス。

や、メチャクチャ長くて黒いワケでも、無いと思うけど
確かにgoogle画像検索で「キジトラ」から、平均を考えると
黒の部分が多めで(でもサバトラじゃ無さそう)、尻尾も長めカナ。



こちらは今回、マンガに登場して貰ったジン君です♪
こうして見ると、ユーミよりも随分白いよね〜。



マンガでは「アメショーのシルバータビーっぽい色」と言いましたが
正しくは、白と茶色の間かも。
ユーミよりも縞が少ないから、白っぽく見えるんだろうな〜。



可愛い〜♥(*^_^*)



お次は、私のマンガでは常連になりつつある、Yちゃん家のゆずちゃん♪



茶色加減は、かなりキジトラっぽいんだけど‥



縞はこんな感じ。

実はマンガ完成後に分かったんだけど、ゆずはキジトラではなく
ムギワラとゆ〜(縞とサビ柄が混じった)珍しい種類なんだって!!
『猫生活』って雑誌に載ってた!w



ちなみに実家のユーちゃん2。
三毛ちゃんだと思ってたんだけど、良く見ると縞三毛だった。



可愛い顔してますが、かなり凶暴です。w



どの子も可愛いけど、やぱり我が子が1番!!なのデス♪(*^_^*)
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2012年01月28日

コメダる!



車で30分位のトコに『コメダ』があります。
仕事が一段落した後などに、旦那と2人で行って、まったりしマス。

お気に入りのメニューは、みそカツサンドと小倉トースト♪
名古屋メシ!万歳!!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2012年01月22日

別冊ねこぷに



明日!1月23日に
別冊ねこぷに『本当にあったうちのねこ話 ふかふか猫毛号』発売です!!

今回は、ウチのユーミと友達の猫ちゃんとの比較話。
4コマ形式でお届けで〜す♪

見かけた方はヨロシクお願いいたします!!('◇')ゞ



さて。ここでちょっとお知らせです。
一身上の都合で、暫くお仕事をお休みする事になりました。

そんなに長くお休みする気はないのですが‥さて。どうなる事やら。
とりあえず先が見えたら、ここでご報告させて頂きますので
どうぞヨロシクお願いいたします〜☆
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報