2011年11月22日

ねこぷに17



「ねこぷに17 LOVELYねこじゃらし号」本日発売です!
珍しく、4コママンガを描かせていただきました!!ヽ(≧▽≦)ノ

今の雑誌で描かせて頂いてから、もう5年位経ってるのですが
担当さんから「4コマ描いてみませんか?」との提案があり
チャレンジしてみる事になりました。

まぁずっと同じ形式で描いてるんで、マンネリを避ける為にも
「4コマ形式」にする。というのは良いとは思うんですが‥

私、あんまし4コマ得意じゃないんですよ。σ(^◇^;)w
ぶっちゃけどうですかね??私の4コマは!?

全然自信ないのですが、良いかどうか決めるのは読者様なので
率直なご意見を、編集部までお寄せ頂けると幸いです。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2011年11月16日

おばあちゃん市



実家(名古屋)に帰省した時に寄った、岐阜県の「道の駅 おばあちゃん市」デス。
ダムや水車があったり、観光地としても良いトコです♪



食堂もあるんですが、大人気で激混みでした!
私が食べたのは「とろろ(自然薯だったカナ?)定食」。
ホントは山菜ご飯の「おふくろの味定食」が食べたかったんだけど
目の前で売り切れちゃったので‥。(運のない私w)

ちなみに一緒に行ったウチの父母は、ちゃっかり「おふくろの味定食」を
食べてました。(親子なのに‥運が良い親!w)

や、でもとろろも美味しかったので、コレはコレでOK!
つか、道の駅でお土産に買った「草餅」がメチャクチャ美味しかった♪
草餅はあちこちで食べてるけど、こんなに美味いのは初めてだった。
また行った時は、沢山買って帰って来なきゃ!!(いつ行けるかは不明w)
posted by 氷純 舞 at 10:00| 観光旅行

2011年11月12日

ビバ!キッシュ!!



実は、キッシュスキーな私。
子供の頃は何度も作ったけど、大人になってからは
作った事はありません。w

お気に入りはスタバのキッシュ。一緒にディカフェの
『コモド ドラゴン ブレンド』で頂くのが、最近のお気に入り♪

つか、キッシュって結構カロリーあるんだよね〜。
食べ過ぎ注意ッスな。(^_^;)w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年11月07日

必死デスw



久々にユーミ入浴。
お風呂で足濡らす事は平気なのに、入浴はキライらしい。w



まぁ猫は、殆どの子もお風呂嫌いか。(^_^;)
も〜舐めるのに必死です!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| ユーミ(猫写真)

2011年11月03日

恵みの少ないカレー



近所に新しくオープンした、カレー屋に行ってきました。
割と空いてる時間に行ったのに、オープンして数日だからか
店員の手際が悪く、結構待たされました。(^_^;)

で、出てきたのが‥↑コレ。

ん〜っと‥なんかメニューと随分違う様な?(=_=)
もっと具が盛りっと乗っかってる感じなのだが‥。
や、オープンすぐでコレは、マズくないか??

味は‥普通。つか、安くないのにこの量か!って位、少ないし!
食後にお腹減りました。w

ん〜。多分もう行かない‥だろうな〜。σ(^◇^;)
オープンしたすぐなんで、毒吐きの私も流石に店名は言えません。w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年10月30日

4コママンガ



来月発売の「ねこぷに」は、珍しく4コママンガを描かせて頂きました!

4コマは仕事で描く事は元々少なく、しかも超久々!
慣れない作業な為、いつもより時間掛かっちゃったけど(担当さんスミマセン‥)
頑張って仕上げたので、良かったら見てやって下さいまし♪

発売は来月、11/22の予定。よろしくデス♪(*^_^*)
posted by 氷純 舞 at 10:00| お仕事情報

2011年10月27日

スケジュールン♪



毎年恒例。ミスドのスケジュールンを、貰ってきました♪
今年はスヌーピーです。

ピンクと悩んだけど、珍しく茶色をGET。
や、茶色の方が汚れても大丈夫そうだったので。w

ミスドのお陰で、スケジュールノートを買った事がありません。
や、ホント毎年お世話になってます〜!w
posted by 氷純 舞 at 10:00| 日常&趣味

2011年10月23日

バジルトマト麺



夏場の暑い頃は、毎日の様に作って食べてました。
素麺(もしくは冷や麦)に、シーフードとバジルとトマトの
冷やしたソースをぶっかけて食べるのだ!!d(>_< )

そろそろ寒くなってきたので、来年まで封印やね〜。
posted by 氷純 舞 at 17:47| 日常&趣味

2011年09月28日

うちのねこ話



『別冊ねこぷに 本当にあったうちのねこ話 ハッピーにゃんこ号』発売中デス♪

コンビニで見かけた時、いつもとタイトルが違うので
最初、自分でも気づきませんでした。w



今回掲載のマンガは、再録です。こんなの

「ねこ缶!」(2003年2月、久保書店発行)で初掲載
「ねこにまたたび」vol.3(2006年9月、メディアックス発行)の
ふろくminibookで再録されて以来なので、見た事無い人も多いかも?

ちなみにマンガの中で「11歳」と記載されてますが
ユーミは現在16歳です。w

まぁとにかく、良かったらご覧下さいませ。(*^_^*)


現在、次回作の作業中。とりあえず頑張ります。w
posted by 氷純 舞 at 21:14| お仕事情報

2011年09月07日

ついに入手!!



やっと!!念願のDVD!!
『電人ザボーガー DVD-BOX』が、ついに我が手に!!ヽ(≧▽≦)ノ

実は特撮スキーな私ですが、1番好きなのがコレ。
作品の作りが雑なトコとか奇天烈なセンスが、ツボなんですワ。(失敬なw)

や!昔の特撮はホントに良い!!サイコー!!
さて、流し見しながら、仕事に励むとしますか‥。σ(^◇^;)w
posted by 氷純 舞 at 18:13| 日常&趣味